昨日、タクボンの所属している剣道道場の

  40周年記念式典なんぞがありました。


 

  40周年です。



  先生方や、役員の方は気が張り

  プレッシャーなんぞも あったはず。。。


  一般保護者の そら豆は・・・

  『 紅白試合、楽しみやんyaa 』 位にしか考えてなかったけど・・・



  皆さんの集合時間の早さに

  『 はっっ!! のんびり構えてたらヤバイかも・・・ 』と

  正直ビビリました。



  ダンナも14期生として通った道場なので

  招待されて、見学に来てました。


  タクボンの試合を楽しみにしていたのですが・・・



  試合開始 8秒で 秒殺。。。泣き1

   (母、タイマーでしたので間違いなし)



  相手は同じ4年生でしたが、

  なにせ、6年生とも対戦して勝てるような子ビックリマーク

  タクボン、正直あっっという間に全てが終りました。


  

  『 オレの子供だもんなー 苦笑 』

  納得した ダンナが居りました。。。

  その つぶやきにナットクした そら豆でしたおばけ。



  ただ、この道場 一昔前は非常に強かったんです。

  大会に出れば上位の半数とか・・・

  少年玉竜旗などに出て、全チーム中2位で

  全国大会行っちゃった!!  とか。。。



  ↑このときのメンバーはオレの同期よGOOD と

  自慢するのが、うちのダンナ。。。

  君じゃなくて・・・ 同期やろ?



  まあ、入賞常連だったので

  倉庫にトロフィーやら、楯やら、ワンサカあったんです。



  倉庫移転の問題もあり、荷物を少なくするため

  トロフィーなどを子供達にあげよう! 

  と、なったんですが・・・

  かつての・・・自分が貰った訳でもないトロフィーを

  喜ぶのだろうか??????

  そら豆は、疑問視しておりましたが・・・



  が、子供は無邪気です   チューリップ黄

  子供は素直です    チューリップ赤


  我先にと 争うようにもらってました >w<

  んんんん~~~ 

  それで いいのかなぁ おばけ。



  タクボン、飾って磨いてました。。。



  
そら豆のよかもん日記