GW房総半島ツーリング①  まとめ | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中




んちゃ(^_^)/  たろさです

お越しいただき有難うございます。

シンプログでアップしてた
房総半島キャンプツーリングを
記事にまとめてみました(^_^)/


Simplog

2015年ゴールデンウィークに
なんとか4日間の連休が取れた

嫁は休みになるかどうか
分からないので
1人でツーリング行ってしまう計画を

オーストリッチ DLX サイドバッグ【ペア】 【自転車】【ロード】【マウンテン】

価格:15,033円
(2015/5/8 13:10時点)
感想(0件)

嫁に内緒で注文
前後だからペアの2セット
キャンピングの準備はOKです(*^。^*)


予定では房総半島をぐるっと回って約300km
1日100kmは厳しそうなので
3泊4日の予定です。
ルートラボで大体のコースを調べてみました

帰りはフェリーに乗るかその時考えようかと・・
だいたい300km多分誤差が30km位かなぁ


5月3日朝4時半
夜明けと共に出発です

Simplog
フルに荷物を積むと相当な重量
これで300Km走破できるのか心配です

いつもの旧東海道を通り
築地に出て
場外のラーメン井上で朝ごはん

にんにくも入れてロングライドに備えますw

勝鬨橋を渡って
葛西橋方面へ向かいます。

357号線に出て船橋を目指します

若松の信号を右折すると
幕張メッセの方へ行く県道
ここは走り易くて結構好きです。

千葉市街をちょっと迷子になりながら
国道126号線に出てそのまままっすぐ東金へ



距離的に東金で海へ出て
少し南下した所で約100km位だったので
初日の目標は東金付近だったのですが
お昼頃に到着してしまいました(笑)

とりあえずお昼ごはん

この先、魚のごはんが多くなりそうだし
肉も食うだろうし、ちょっと変わった物をと
たまたま通りかかったインド料理の店でカレー
サフランライスのハートが恥ずかしかった(笑)

東金の街中でキャンプに必要な小物と
iPhone充電に使う電池などを購入
今回悩んだのがこの充電
バッテリーパックの大きいのを持っていますが
さすがに3泊4日分は足りないし

宿に泊まって充電できればいいのですが
予約もしてないので どうだか、、、
結局大量の電池でなんとかする事に

野暮用をすませて
まずは外房の海を見に行きます

九十九里に出ました
とにかく砂浜がづーーーーーと続きます
連休初日のこの日はまさに夏日
遊びに来てる人が沢山いました。


少し南下したところに
白子町 白子温泉街が有ったので
野宿できそうな場所を探します。

良い感じで人があまり出入りしてない海に近い公園が
有りました。道を渡ったすぐ前にコンビニも有るし
歩いて日帰り温泉のホテルにも行けます。

野営準備  道から奥まった場所で木に隠れて
道路からは見えにくくなってます

Simplog

使われて無い遊具の陰に・・隠れてる訳ではありません(^_^;)

設営が終わって荷物を片付け
お風呂の準備


事前に観光協会で割引券貰って200円引きの500円で
入浴できました(*^。^*)

今日はがっつり食べるつもりで
街中唯一の焼肉屋さんへ
1人焼肉です

上カルビ定食  うっしし♪

お店の前に玉ねぎが売ってたのですが
聞いたら白子の特産品らしいです 新玉ねぎ

焼いて食べたいと申し出たら
一皿350円でした 高くね?
表で6kg500円なのに(^_^;)


お店の人に生で食べてみなって
言われ食べたら凄く甘い辛みが全く無いし
焼いたらもっと甘くなるよって
本当に甘くておいしい!!

結局玉ねぎばかり食べてました(笑)



フル装備で100kmは無理かなって思ってたけど
走り始めると結構走れて100kmは越えられました

さて寝袋にくるまって酒くらって1日目が終わりました。
明日に備えてうとうと・・・

つづく・・・・

ばいちゃ(^_^)/


ブログランキング参加してます
 ぽちっと押してくだされ~(^O^)ダウンダウン
 
 
 にゃー