帰ってきてから鼻が詰まって頭もボヤーっとした感じ

というわけで長男も大好きなお粥を作ることに



うちのお粥は絶対味噌味

今回は楽天でよく見かける

九州老舗ホシサン★の無添加みそを使ってみました




{B1FE7E59-364A-4A04-B9B9-765BB6894E6B:01}


麦麹と米麹を2種贅沢に使った合わせ味噌

麹が二種類以上の味噌は味がまろやかになるそう

しかも熟成を抑制するための酒精までも使用しない完全無添加

大麦、米、大豆、食塩のシンプルな原材料で仕上げるので

味噌職人の技が光る、まさに昔ながらのお味噌


{AE8331A8-9398-445E-B5CA-828EC1E8C5BE:01}

{3471DD7F-F8CE-429A-B317-6EE8116ADAD4:01}


溶かしやすいし、何か付けて食べるのもいいかも

麹がしっかり感じられる私好みな優しい甘さの味

大麦の食感がとってもいい


完全無添加なので小さい子にも安心


{E0864406-DD9E-42A7-B47B-22C64F0680DE:01}


寒くなると味噌汁とかが恋しくなりますよね

この味噌に野菜スティックとか、鮭のちゃんちゃん焼きとか豚汁とか作ったら

また美味しいだろうな

明日はこのお味噌で鮭のちゃんちゃん焼きにしよう



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ホシサン株式会社