きれいなコーヒー | POP☆LIFE

POP☆LIFE

小さな一軒家に家族6人で暮らしてます。

モニプラさんのモニター当選しました。

今回は。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
福岡にあるオアシス珈琲さんのきれいなコーヒーの試飲モニターです。

コーヒー大好きな私!これは嬉しいですね♪

今回ドリップコーヒー×2P、カフェオレベース×2本が届きました。



オアシス珈琲ではコーヒーの生豆を焙煎する前に水洗浄しているそうです。

そうすることで雑味のないクリアな美味しさになるとのこと!


生豆を洗浄した効果が最も分かりやすいのがアイスコーヒーってことなので早速作ってみました。



濃いめに抽出したコーヒーを氷いっぱいのグラスに注いで急速冷却。

付属の冊子通り・・・


①まずはストレートで⇒まず風味が良い。そして本当に後味がさわやか!コーヒー独特の舌に残るえぐみが全くありません!


②次にシロップを入れて⇒シロップ1個分とかなり多めに入れてしまったんだけど甘さの中にちゃんとコーヒーの苦味も感じられてこれまた美味しい♪


③最後にミルクで⇒ミルクでまろやかになりましたがまだコーヒーの存在感、十分あります!


なんと1つのドリップパックで3通りの味わいが楽しめちゃいました。

また簡単につくれちゃうのも主婦にはポイント高いですね。

家事の合間におうちカフェが出来ちゃいます♪


キレイなコ^ヒーエキスはバニラアイスにかければアフォガードが楽しめるってことなんで、今度挑戦してみます!

もちろん子供が寝た後にね♪


これは本当にオススメです。

コーヒーが苦手だ!って方に是非試して欲しい1品です。



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

↑気になった方はコチラからどうぞ。