6月17日 5:00~11:00

ブログ友達で、飯田さんのスクールでも一緒になった
モローさんと初コラボ釣行。

朝はあいにくの雨模様だったが、
このくらいの雨は逆に渓流釣りには好条件と言えそうだ。

$sora@making

モローさんは秋川2回目。
初秋川のときに、ボウズだったらしく、
今日はリベンジしてもらおうということで、私がガイド役。

私がガイドをすると釣れないことが多いのだけど・・・
大丈夫かな?

$sora@making

車を止めたあたりから、モローさんには入渓してもらい、
私は少し下って下流から入って追いかける形をとった。

入渓してすぐに山女魚が掛った。
今日は活性が上がっているようだぞ・・・

$sora@making

モローさんに追いついた場所は、私の想像よりもずっと手前だった。
じっくりと釣りあがっていくスタイルなのかな。

聞くと、6バラシということ。
やっぱり活性は高い、あとは釣るだけ。

$sora@making

答えは間もなく出た。
おめでとう秋川初フィッシュ!!
小振りだけど綺麗な岩魚!!

ガイドの肩の荷がおりました。(ほっ)

$sora@making

先行交代して、私はチビヤマメ。
モローさんは後ろから来て、良いサイズの岩魚を釣ったようだ。

$sora@making

途中の川原で珈琲を淹れて、
普段の釣行の様子を聞くと、
かなりハードなところにも入っていくらしい。
30メートルのザイルを普段持ち歩いているということで、
それを使う場面もしばしばあるようだ。

釣り歴2年とは思えない・・・ツワモノです。

$sora@making

魚の反応は沢山あるけど、なかなか食いつかない。
そんななか、ダブルヒット。
同じポイントで岩魚と山女魚。

$sora@making

さらに場所を移動して、釣りあがり。
モローさんは大物をバラシました。

おなかも減ってきたので納竿としました。

$sora@making
「たちばな家」のわんたんめん

帰りには、「いいですね、秋川」と言ってもらい。
ホームの汚名返上?で嬉しい気持ちになりました。

$sora@making

モローさん、ありがとうございました。
今度は、モローさんのホーム、お願いしますね~!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村