5days アートチャレンジ 2日目☁︎ | 空彩〜そらいろ☁︎〜の作ってみました。

空彩〜そらいろ☁︎〜の作ってみました。

**綿の紐に天然石やボタン、ビーズなど**
**色々な素材を組み合わせ**
**結ぶ 編む つなぐ そんなアクセサリーや小物**
**作ってみました。**
**みなさんに手作りの楽しさ伝わりますように♪**

☆☆ボタンアート体験はじめました☆☆

こんにちは(*^^*)
昨日は『おおくじら』でのイベント出店
無事終える事が出来ました☆

とってもドキドキ♪
楽しかったですし、勉強になりました☆

主催者様駆けつけてくれたお友達
お手伝い快く引き受けてくれたEさん
空彩の作品を見て、手に取って頂いたお客様
ありがとうございました

もっと皆さんに
空彩の作ってみました☁︎を
見ていただきたい気持ちでいっぱいに
なりました☆

これからも頑張ります



そして
5days アートチャレンジ
2日目いきます☆

今日は「平編み」です!
いろんな所で活躍してくれる結び方です音譜

芯の紐に編み紐を下にして重ねます☆

コルクボードに
紐が動かないようにピンをさして
いつもやってます!

{3DACFDAB-9560-423E-9C93-02DEF2922D25:01}
ココからはかなり私流の説明なので…

まず

結び紐を4を描くように置きます☆
{11BF7018-43BA-47F0-8D8A-2D45CE4369FF:01}
そして
4の縦棒の方の紐(右側の結び紐)を

下の矢印の向きへ

下、下、上、と通します☆

{C7929763-5E79-4040-8BCF-988032807F39:01}
結び紐を左右均等になるように
キューッとしめますと

{0440DFE7-09E9-45A2-9BCF-83E21C2760F6:01}
平結びの一つ目の結び目が出来ます!

今度は
反対向きの4を結び紐で描き
{E3577A06-B97D-4D47-B91A-5B5A7913693B:01}
左側の結び紐を

後ろから前に出すように通し

{6A45DE2B-980C-47EF-881D-DEC0AAA5003F:01}

キューッとしめますと

{C07CFE20-FCA5-4205-BE52-1CF049045937:01}

「平結び」が一つ出来上がります

5回結ぶとこんな感じになります
{E25D9BA9-5264-4E60-ACDC-30AE26B1A346:01}

{61E9AC58-BF98-4BEA-92BE-D0D4333E0775:01}

天然石をはさむ時は
芯の二本に通します☆

なので、
天然石は通し穴の大きい物を
紐の太さと天然石の穴の大きさを
通るか確認してから購入してます!

{98E1E3B8-7E26-4083-9955-97C1BE31F92E:01}

また「平結び」をしていき
好きな間隔でイロイロ通してみてください

この「平結び」
右か左、どちらか一方のみ
4の字を繰り返していくと…

{632153F9-D8D2-4A42-9C30-AEA7A627A076:01}
ひねります

不思議ですね~

「平結び」を使って
ブレスレットを作っています☆

でも
思ったより写真撮りすぎて…
「これ以上写真載せますと…」と
携帯が申しておりますので;^_^A

次回3日目に
平結びでこんな作品出来ちゃいます☆
としたいと思います!

また、みて頂けると
嬉しいです