BGM:かたはらに/椿屋四重奏


今日は、友達と4人で今宮神社に行きました。
その目的は・・・


2006-01-25_01 和歌姫みくじ


今日一緒に行った友達のひとりが、このまえこのおみくじを見せてくれ、興味を持ったのです(^O^)/

ちなみに友達は中吉でした。

さっそく引いてみると・・・




私も中吉




一緒に引いた友達は中吉大吉でした!!


大吉いいなぁ・・・と思いながら、運勢を読んでみると、とても良い運勢だったので、
満足です(≧∇≦)



さてさてそんなこのおみくじ、なぜ和歌姫みくという名前なのかというと・・・


2006-01-25_02 お姫様和歌が!!


私のおみくじには、こんな和歌が載っていました。


    

   思ふとも

    君は知らじな

     わきかへり

   岩もる水に

    色し見えねば

                柏木

この和歌の意味も書いてくれてあります。


   

   私が恋い慕っているのをあなたはご存知ないのでしょう
   岩間に漏れ出でる水に色がないように表面からでは
   恋の色も見えませんから



お姫様、ステキなこといいますねぇ(笑)


友達と同じ中吉でしたが、和歌は違いました。

いろんな種類があるみたいですよ!


○今宮神社○
 京都市北区紫野今宮町21
 TEL 075-491-0082
 拝観料:境内自由
 定休日:なし

 和歌姫みくじは300円☆


☆今日のBGM☆
椿屋四重奏
椿屋四重奏