BGM:踊り子/椿屋四重奏


今日は天使に誘惑されてしまいました。
どんな天使かというと・・・


2006-01-20_01 松の実タルト♪

かわいくておいしい天使です(≧∇≦)


今日は大すきなケーキ屋さん☆
Tentation d'Ange (タンタシオン・ダンジュ)に行きました♪


店名はフランス語で「天使の誘惑」☆
かわいい店名ですよね。


このお店には何度も行ってます!!
店内は、オレンジ色の照明であったかい雰囲気。
天使の絵が飾ってあったり、ドアノブが天使の羽だったり・・・と天使がいっぱい。
とても居心地がいいので、つい長居してしまいます。


そしてやっぱり、ケーキがおいしい!!
いちごのカスタードタルトやモンブランなどなど。
その中でも1番すきなのが↑松の実タルトです。
ときどき違うケーキを食べることもありますが、ほぼ毎回松の実タルトを食べるので、
今日も友達に「また??」と言われてしまいました。(^o^;)


松の実タルトは松の実のフィリングのタルトで、甘過ぎず、あっさりとしています。
友達が食べていたいちごのシブーストもおいしかったぁ(≧∇≦)


ポットサービスの紅茶も長居の原因です。
いっぱい飲めるから♪


Tentation d'Ange の隣には、BOULANGERIE T d'Angeというパン屋さんもありますよ。


Tentation d'Ange
 京都市北区千本通鞍馬口30m上ル
 TEL 075-411-9333
 営業時間:10:00~22:00
 定休日:水曜



☆今日のBGM☆
椿屋四重奏
薔薇とダイヤモンド