そらいろのおうち

「そらいろ」の我が家での日々の日記


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



お昼からご近所のお友達に誘われて
はじめて小学校のプールにいってきたよ

無料で解放されていて一度いってみたいと思っててやっといけました!

プールは大小あって大プールでも
水がかなり少なくはられていて
Kanco でも胸くらいまでなので
安全でした。
浮き輪とりたがって大変だったけれど‥

tohはお友達と遊んだり
女の子追いかけまわしたりしてました(笑)

スイミングを習っている息子。
いつも背中に浮輪つけて泳いでるから
まだ泳げないと思い込んでいたら
バタ足とクロール4回泳げてました!!
ちゃんと浮いていることにびっくり!!
4回より伸びないのは息継ぎがうまくできないそうです。
すごいなあー!!って褒めたおしたからモチベーションあがってくれるかな(笑)

この日の午前中は図書館に自由研究の調べ物の本を借りにいきました。

プールのあとはサッカーでなかなかハードな1日でした


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


妖怪ウオッチ零式、GETしました~☆
子供たちは大喜びです(≧∇≦)

前日に、電話で問い合わせも繋がらないので直接お店にいったらもう並んでるではありませんか!!
急いでとりあえず番キープ。

おじいちゃんおばあちゃんに電話したら家にいたので一度来てもらって
交代して再び並ぶ用意をして
改めて並びにいきました!
その間に整理券の配布があり
私たちが並んでる一時間後には
数に達してしまったみたい!
そこからは‥まあ長かったです。

ふと思い立って店に行き、しかも息子の部屋の片付けしてたけどやる気にならないから放置してのタイミング。
掃除のスイッチ入ってしまってたら
もう遅かったんだろなーと思うと
ほんと運がよかったと思います。

パパの予定では夜8時くらいにいって
野宿したらいいかなーって思ってたもんで。。

それにしても人気がすごすぎて
戦隊モノのベルトよりも大変なことになってますΣ(゚д゚lll)

こういうことしてあげるのも
我が家は今が最後なので
ついがんばってしまいます~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夏休みに入ってから
やっとゆっくりお家で過ごせる日でした

と、いうことで兄はもちろん勉強デー
学校の宿題のワーク系は終わったので
その他諸々をさせたかったのだけど
チャレンジナビの計算にはまってしまってやりたいだけさせてたら
時間がなくなってしまいました。。

明日からの英語のサマースクールの宿題に急いで取り組み
間にスイミングも挟み
寝る前になんとか終了しました

英語は今月からはじめたので
書く問題に時間がかかったけれど
思ってたよりも理解するのが早い!
小さい時から機会があれば
英語にふれてきたからか
発音も聞いたまま言ってるのね。
間違えてもいい?ってtohのほうから聞いてきて
恥ずかしがるよりCDで聞いたまま
思いきって口にしてOKだよ!と
伝えました。
間違ってるところは先生が直してくれるもんね♪
日本語だってはじめから正しく言えないじゃない。
英語だって何度も口にして正しく言えるよーになるんだろな


幼稚園の頃は、歌やダンスから入る
英語を嫌がった息子だけど
(彼はその分野苦手なんです)
勉強としての英語だとちゃんと
取り組んでいけそうなので
これから一緒にがんばろうっ!!


さー!明日こそ帰ってきてから
宿題なにかひとつやってもらわなきゃ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。