4月のつくる。陶芸教室 | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんにちは。


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。


久しぶりの投稿
皆様、ご無沙汰しておりました。

この春、子供の卒業🌸入学があり、ドタバタな予感だったので子供達の春休みの間は出張教室を極力控え、自宅での作成と焼成をコツコツと。地味〜に過ごしておりました。おかげでタイミングよく花見も出来てリフレッシュできました。

さてさて、本題のつくる。陶芸教室
ご参加頂いた皆さん、つくる。さんのスタッフの皆様ありがとうございます。

今回は年長さんからシニアまで年齢層広〜く、みんなで和気あいあいと♪
お皿、カップ、ワンちゃんの食器、香立て、箸置きなど、それぞれが使う人(ワンちゃん)の気持ちになって、こうした方が使いやすいね〜なんて改良しながら作りましたよ。
大事に使ってもらえますように♡
焼き上がりは後日Instagramでご報告しますね(*^^*)




作陶後のおやつは
『水切りヨーグルトのレアチーズケーキ風』と『レモンケーキ』
つくる。八百屋でスタッフ務める真喜絵さんに作ってもらいました。ありがとー♪
どちらも甘さ控えめで美味しい(๑´ڡ`๑)
レモンケーキの中のレモンピールが大人な味で好評でした。




次回のつくる。陶芸教室は5月8日(火)
まだまだお席に余裕あります。
こんなん作ってみたいんやけど〜的なご相談お待ちしています(笑)