釣ったど~~~♪ | あくび娘あづあづ

釣ったど~~~♪

土曜日、選挙は14時に自分の中の「最後のお願い」を終え、淡路島へ釣り旅行へ行ってきました魚魚い


メンバーは、あづあづの地元のおじちゃま達と、女子は、TOMOとRUMY&AMYha-to

おじちゃま達は、昭和17年生まれの同級生の集まりで、燦燦会というそうです。

ひょんな事から、釣り旅行に連れてってもらう事になりました。


そんな燦燦会ご一行様12名、いざ淡路島へつり橋






さっそく、ホテルへついたら、温泉に入って、広い宴会場でご飯です。


そらいろ楽団のコンサート日記

やっぱり島は、おさしみでしょ~

船盛3つもありました。お腹いっぱいやがな・・・


宴もたけなわ、この二人が揃ってるんだから、なにピンショーは外せません!

ってか、これがお目当てで来ています。


プロやのに、浴衣で音の悪い中、おじちゃま達の為に、ほんまありがとう!


そらいろ楽団のコンサート日記

この日は、選挙のお疲れがたまってて、あづあづは即寝してしまいました。


さて、日曜日。釣りだ~~~

本格的な釣りをしたことなくて、ほぼ初心者なので、服装からして、わかりません。。。


が・・・金曜日、飲みに行ってて、酔っ払いながら用意して、次の日5時に起きて選挙行った帰りの旅行なので、いるものが入ってないジーンズ

ジーンズがないし、ワンピースばっかり3着も入ってましたワンピ。

なにゆえに・・・


仕方なく、選挙で履いてた白パンツを駆使して、なんとか釣りに耐えうる格好になったのでは・・・


海に行くまでに、玉ねぎを干してるとこ発見!

玉ねぎのキャンギャル=玉ネギ~ズですはぁと

そのままやなたまちゃん

そらいろ楽団のコンサート日記


さて、今日の目玉、釣りです。

砂浜で、こんな風に釣るとは思ってなくて、釣りって、結構孤独な戦いなのね・・・と思いました。


そらいろ楽団のコンサート日記

でもでも、釣れちゃったよ~~~ん。

女子、全員、大漁でしたさかな


そらいろ楽団のコンサート日記

タオルを首に、変な格好ですみませんが、2つ針ついてて、2回もダブルで釣っちゃいました。


そらいろ楽団のコンサート日記

つんつん・・・ってお魚が、えさを食べにくるのがわかって、すごく面白かったですさかな

でも、ゴカイはやっぱりさわれなかったですムシ



そらいろ楽団のコンサート日記

計5匹も釣れたマイメロ

ビギナーズラックでしょうが。

みんなの釣ったのを合わせると、こ~んなに鯛か金魚


でも、TVとかでよくある、シッポを持って、釣ったど~ってやりたかったけど、そんな大きなお魚は釣れませんでした。


帰りに、温泉に行って、またお風呂に入ったのですが、この温泉、なんと滑り台とウンテイが、露天風呂にあるんです。

マッパで、滑り台・・・想像してみて(笑)


でも、4人共、滑ったyoすべり台

ウンテイは、さすがにしなかったケド・・・


仲良しなお友達と、おじちゃま達と、大自然の中での釣り、めっちゃ気分転換で、楽しかったですまいめろろん♪


週末は、朝から晩まで久しぶりに遊びましたが、播磨町長選挙は、負けてしまいました。

そっちは、しょぼんですkonatu


24日からは、またまた参議院選挙。

充電して、がんばりま~す。