こんにちは♪

今日も暑いですね~

でも…
上の子が土曜日から夏休みが始まったのですが、
今日は部活が午後からだったので、
10時過ぎにはエアコンをポチッと^^;

12時頃 上の子が出掛け…
私も用事があって出たので、エアコンを切ったのですが、
帰って来てからも、またポチッと…^^;

下の子は、今日も学校で15時過ぎまで帰って来ないし~
快適な空間でパソコンをしています♪

は~1人なのに贅沢ですよね…

更新が終わったら切ろうかな~^^;

***********************************************

22日(木)にグングン成長しているゴーヤをUPしてから
4日目

何と窓に届くまでに成長してくれました~!
Sora's Cafe☆Diary-100726.JPG
暑いので、先ほど家の中から撮影しました^^;

ダイニングの出窓は、7時頃からお昼頃まで日が入るので
午前中はカーテンを閉めっぱなしにしています

なので、ゴーヤがグングン伸びて窓を覆ってくれれば、
カーテンを開けられる~♪
窓も開けられる~♪
外の空気も入れられる~♪
ので、早く大きくなってもらいたいな~と思っているんです^^

他の苗は、まだグングンとまではいかないのですが
順調に子蔓を伸ばしてくれています(^^)v

4日で30cm以上伸びてくれているので、
来週には、窓を覆ってくれるかな~♪


そして…こちらは土曜日に収穫したミニトマト♪
Sora's Cafe☆Diary-100724.JPG

今回も14個収穫できました^^

こちらもコンポートにしようと思ったのですが、
週末のサラダに~お弁当に~と使っていたら
あと数個になってしまいました^^;

コンポートは、市販のミニトマトで試してみようかな~と思います♪

Sora's Cafe☆Diary-ライン葉っぱ紫.gif

上の子が土曜日から夏休みが始まりました~

今日のお昼は、下の子がお弁当だったので、
二人で その残りを食べました(笑)

上の子も、暑いせいか食欲がグンと落ちています

朝も、起きてきても「何もいらない」と…

上の子は、お盆前までは、ほとんど休みなしで部活(午前か午後どちらかですが)
なので、夏バテしてしまわないか ちょっと心配

今日は土用の丑の日ですね~

お夕飯はウナギにして、精力をつけてもらわなければ!!!

みなさんも、夏バテしないよう
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪