'Spring strawberry ring tart ' for someone...... | そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

高校生男子弁当と大好きなスイーツ作りを
UPします。

'Spring strawberry ring tart ' for someone... こんばんは~😁そらひかです🎵 今日はお天気も良く、すっかり 春らしい1日でしたね❤️❤️🌷 ひな祭り用に可愛いメレンゲのお雛様が手に入ったので、こんな春らしい リングタルトを作ってみました🌸 明日は日曜日だけど、たまに当番で 出勤しないといけないので😭 大好きなスィーツ作りもお預け💦 でもでもやっぱ作りたい~!! と昨夜夜中にタルト焼いたり、 シュー生地やシフォン焼いたり~🎵 今日仕上げたかったけど、午前中に 花粉症の薬もらいに耳鼻科行かないと!で、帰ってきたら、うちの両親が急遽うちに来ると😵💦💦💦 結局1つしか仕上げれなかったな… でも久しぶりにオトンとオカンに会えて良かった❤️❤️❤️ 子供達も喜んでたし~ こちらのタルト、1番下には フィヤンティーヌとゆー、クレープをパリパリに乾燥させたモノとホワイトチョコ混ぜてストロベリー味を混ぜたモノを敷いてますねん←何で関西弁 パリッとした食感といちごの風味が たまりまへんなー(・∀・)ニヤニヤ その上に我が家の定番のカスタードクリーム、そしてまたしてもいちご味の クリームシャンティ🍓🍓 タルトはセルクルを2個使ってリング状に❤️お土産に両親に持たせたけど、いや、これ!リングタルトはまる~😝 気に入ったっす~😍😍😍 また登場するっす! そして、明日仕事頑張るっす! そしてそして、レシピ頑張ってアップするっす!←いや、多分…😅 #スイーツ#クッキングラム #おやつ#手作りスイーツ #手作りお菓子#コッタ#ペコリ #デリスタグラマー #デザート#リースタルト #いちご#いちごタルト #ひなまつり #春#おひなさま #うきうきスプリング #sweets #ouchigohan#lin_stagrammer

そらひかさん(@sorahika_home)がシェアした投稿 -