昨日は、Dewサンキャッチャーカラーセラピー初級講座を受けました。

 

私が選んだカラーからのメッセージを読み解き、

それを使って、サンキャッチャーを作る。

 

 

{8EB44FDF-0858-4C45-B079-43B79B618E4B}

 

 

カラーのキーワード。

カラーセラピーについて。

カラーが働きかける効用のこと。

サンキャッチャーについて。

 

へぇ~へぇ~へぇ~がいっぱい。

 

サンキャッチャーのデザインも、

普段の私なら考えないデザインで、

カラーからのメッセージに沿って作ると、

こんな風に表れてくるんだって気づきが。

 

 

{21168BA8-FA2D-44A4-ABE6-DDA47DD0A18B}

 

私、前からカラーのことに興味があって、

もともと芸短大卒だから、カラーが大好きで、

選んだカラーで、サンキャッチャーが作れたらなぁ~って思ってたので、

この講座を見つけて、受けれたことが嬉しかった♡

 

教えてくださったとうこ先生は、

耳が聞こえない方にも伝えたい‼︎って思ってたみたいで、

私がサンキャッチャーWSに参加した時は、ビックリされたそうです。

その話を聞いて、ご縁だなぁ~って感じました♪

 

前もって伝える内容を書いて用意してくださったのが一番嬉しかったです。

 

 

私にとっては、

 

『話してる内容を読み取る(口読)』ために、目を使うので、

メモするためにノートやテキストを見ることが出来ないんですよね。

 

必死に内容を理解するので、

メモを取ろうとしたら、忘れてしまう時があります。

 

書いた内容をメモすることで、その内容が理解出来るんです。

 

一番わかりにくい内容が、後で確認できて、

クリスタルボウルを通じて感じてる音の波長の部分が

繋がってきたのには、興奮しちゃいました‼︎

 

“どうしたら伝われるだろうか?”

 

相手のことを思って色々と考えてくれていたことが一番嬉しかったです。

 

とうこ先生、ありがとうございました♡