ある占い師の方がいっていたことでずっと印象に残っているのは、 

何万人という人を占ってきたその方、 

「いろんな女性の相談に乗ってきたけれど、悩み事の内容は3つに尽きる」

 

恋愛・仕事・人間関係 だそうです。 

 

あまりのシンプルなカテゴライズに納得。 

確かに女の悩みはこれに尽きるかも 

それらに悩んで、スピリチュアルなことをやり始める方も多いと思います。 

それが入口の方が大半じゃないでしょうかね。 

 

で、スピなことにかかわると、必ず出てくる話題はカルマです。

カルマがあるから今の悩みがあるんだとか。

前世の関係因縁があるから、今の悩みがあるのだという解釈。

 

あと、それらカルマは、乗り越えないと何度でも同じ状況がやってくるということ

 

…だから、「いやだ、やめたい…逃げたい…」って思っても 乗り越えられるまで取り組まないといけないということ。

   

それって、ほんとにそう思いますか????

   

カルマの解消って、苦行じゃないですよ。

 

大きな誤解です。落とし穴です

 

自分のその時出来るベストを尽くしても、解消しないのなら、やめなはれ!!逃げなはれ!! 

 

こう書くと、嫌なことはしないでいいんだという誤解を招きかねるので詳しく説明しますが…… 

 

全ての悩みの根源があなた自身のカルマによるものではないことをまず知ってください。

相手のカルマの解消にあなたが協力している場合もあります。 

 

そして、その悩みや問題に対して、嫌だからやめると何もしないでやめるのではなく、さっきも書いたようにその時の自分ができるベストな方法でそれに対処してみてください。

行動を起こすことだけではなく、時には静かに見守ることも必要かもしれません。

あなた自身の思考のパターンや受け止め方を変えてみることが必要かもしれません。

瞑想やイメージワークが助けになることもあるでしょう。

方法は一つだけではなく、あなたのその時点でできることでいいのですが、思いつくことをいろいろやってみるのです。

 

そうしても、状況が変わらない時・・・・・我慢するのですかはてなマークはてなマークはてなマーク 

いえ、自分でそこから立ち去ってください!!

 

もしそれがカルマから来る問題だった場合、また手を変え、品を変えて、同じような状況はやってきます。 

でも、新たなあなたは、以前のあなたより時を経ただけ、それに対処する経験も積むでしょうし、考え方や行動も変えた対処がまたできるようになっています。

 

改めてチャレンジできるのです。 

それはそんなに恐れることはないのです。 

 

カルマや経験に決まった順番はありません。 

小学校のドリルを今、やったところで、どの順番から解いてもいいように思うでしょ?

 

そういうことなのです。

 

かつてはさほどの難しさのないページが、時が経つと難しいページになっているかもしれません。 

でも、大体はかつては難しかったページが、時が経つと、解けるようになったりしますし、なんとか解けるようにもなるものです。 

だから、この問題を乗り越える、クリアしないと、先に行けない、行ってはいけないということはないので、安心してください。 

 

そして、とかくスピにはまる人の傾向として、私もそういうところがあるのですが、真面目な方が多いです。

悩んでしまうと、まっ、なんとかなるかと放りだせる人ではないんですよ。

考えて考えて考えてしまう。。。。。

 

いい意味で放りだせるようになることも、スピの大事な部分ですが、なかなかここに行くまでは、悩みますわ。

 

だから、そういう人だからこそ、悩むんですでも、私は好きですよ。そういう人ラブラブ。乗り越えなくちゃと一生懸命になっちゃう。

そして、自分の中の何かが足りないからとか思う訳ですよ。


きらきら・ふわふわスピだと、とかく、愛しましょうとか愛のオーラで相手を包みましょうとか、いう訳ですよ。

セッションして、ハートが閉じてるとか。


それ、落とし穴だよーーー爆弾


どんなに愛で包んでも、駄目な時はあるのです。


で、そういう頑張っちゃう人の意外なカルマは、手放すことだったりするんですよ。


だから、乗り越えなきゃ、頑張らなきゃとしていることから、立ち去る(手放す)レッスンだったりするわけです。

で、ほんとにその問題自体がカルマなら、また来るから安心しなはれ(笑)

あなたの心身を崩すほど取り組まなくてはいけないカルマはありません。

スピリットはいつでも仕切り直してくれますよドキドキ

もし、あなたが心身を壊してまでそれをすることをしているなら、それは魂の道ではないと思います


ほんとにね、どうしてもどうしても、駄目な時は手放しなさい。

それが今のあなたにとって大事なことです。


スピリチュアルの意外な落とし穴、気付いていただけましたか?

落とし穴に落ちないことを願ってます音譜


今日も地に足をつけていきましょうひらめき電球クラッカー

えいえいおーグー の気合クリックをお願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ