本当に20年前よりもスピの話がしやすい世の中になりました。

そりゃさすがにいつでも誰とでもとはいきませんが、それでも20年前は人を選ばないとできなくて、興味のない人にそんな話をしようものなら胡散臭そうに思われるのが関の山でした。

でも今では、江原さんのおかげか、美輪さんのおかげか、帆帆子さんのおかげか、人間関係で問題があった時なんか、スピなんて知らなさそうな人にすら「それって前世で何かあったんじゃないの??軽いノリで言われたりします。

パワーストーン宝石紫も同じですよね。

ほんとに普通の女性たちが、恋愛運アップなどなどで、身につけられる。

石のパワーを信頼しているんですよね。

 

20年前なんか、あんた、そんなもの付けて効果を話そうものなら、怪しげな眼目で見られたもんですorz

 

みんなが、これまで物質社会や学歴社会「何か違う何かが違う違和感を感じているからだと思います。

本当に悩んだり苦しんだりした時に、助けてくれるのは表面的な外面ではなくて、内面のものなんですよね。

 

それが古くからなら、宗教だったでしょうし、哲学であったり、心理学であったりしてきました。

そしてスピリチュアルなものでもありました。

 

だから、今は様々なブログで、同じようなこと、同じような話がそうした様々な分野から表現を変えて表されていると思います。

それはその人のフィルターを通した感性的な内容になります。

 

結局、言っていることは同じだったりするのは、当たり前なんですよね。 

(同じようなことを書いていても、変な人もいるので、そこはご注意を・・・あせる

 

あとはどの人の感性がその読む方にピッタリくるかということなのと思っています。 

 

それはさておき、これだけ多くの人がネットの媒体を通して、スピなことを語っているそして行動しているということは、大きなムーブメントだなあと思います

本当に何か、これから変わるんじゃないかという予感は、予言でもチャネリングでなくてもこの実態からだけでも感じます

 

また話がそれちゃいましたがあせるそういう思いがあって、このブログの題は「それぞれ・つれづれ」と付けました。

それぞれの人が、それぞれの思いがあって、私もそうであるし、そうした思いをつれづれと語れたらと思ったから。

あとは、「はじめに」に書いたところにつながりますが、それぞれ、つれづれというのはそういうわけですドキドキ

 

なるほどね、そういう訳でつけたのねと思った方は下のパナーをぽちっと押していただけると、大変励みになります。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ