多分、私のブログを読みに来られた方は、少なからずスピリチュアルについて興味があるから覗いて下さったのではないかと思います。    

 

スピリチュアルって言うと、何が浮かびますか???  

 

前世

 

ソウルメイト     

 

引き寄せの法則

 

アセンション  

 

チャネリング  

 

パワーストーン 

 

オーラ    

 

宇宙人

 

UFO  とか・・・・    

 

ほんとに様々ありすぎますね。 

本当にワーク一つとっても様々なものがあります。   

 

スピリチュアルの世界は、考え方も提供する人も、提供される物もすべて珠玉混合しています。 ※すぐれたものと劣ったものが区別なく入り混じっていることのたとえ。スピの場合、優劣ではなくて、本物と偽物ということになりますが。

選び取るのは自分とは言え、この混じり合った状況に危惧を感じるのは私だけでしょうか???   

 

そんな状況だからこそ、浮足立たずに、地に足をつけてスピを考えていくことをモットーにしてます。   

 

スピに触れる方々は「自分を変えたい「「自分のことを知りたい」、「抱えている問題を解決したい」「癒されたい」「興味引かれてやってみたい」などなどの気持ちから、本を読んだり、ネットを見たり、ワークしたり、旅してみたりしている方が大半だと思います。

 

色々な動機からですよね。 

   

でも最近とみに感じるのは、せっかくスピを知ったのに、

 

みたいことだけ見て、みたくないことは見ない。

 

知りたいことだけ聞いて、知りたくないことは聞かない。   

 

そういう人が多いように思います。  

 

占いじゃないんですけど( ̄_ ̄ i)って思うんです。  

 

私は、かれこれ20数年、スピリチュアルな探求をしてきて、たくさんの人と出会い、たくさんのことを知りました。    

 

サブタイトルの通り、そのためにつぎ込んだお金は、数・百・万(ノ゚ο゚)ノ 本物もあれば、まがい物もありました。  

お金が惜しかったとは思いません。 やはりその時の私には必要な選択だったからです。

 

 

でもいろいろ受けていく中で、本物かまがい物かを知る直感が冴えてきました。

そして、本当に大切なことも見えてきました。

と、同時に、この業界なんですかね、お金が絡むスピ業界に違和感疑念を感じることも出てきました。   

 

そんなこんなで、自分のことにじっくり取り組んだ20代・30代でしたが、40代に入った今、思うのは、そこから学んだことや感じていることを今度は周囲にシェアする時期なのではと思うのです。     

これだけお金をかけて、自分に向き合っても、悟れたか、魂の仕組みをすべて知れたかというと、まだまだです。 未だに人間関係や仕事に悩みは尽きません。 知れば知るほどこの世界は、ゴールがなく、その都度新しいステージの始まりということを知りました。    

 

「人生山あれば、谷あり」、これからスピに触れる人や、触れている人たちの何かのヒントになれば、そして、色々なことを分かち合えたらと思います。  

 

ふと思い付くその時のテーマで、それぞれ、つれづれに書いていきたいと思います。時折、毒舌になるかもしれませんが・・・・。  

 

これからお付き合い、よろしくお願いします。 

読んでいただいてありがとうございました。励みになりますので、もしよろしかったら、下のパナーをぽちっと押していただけるととてもうれしいです。人気ブログランキング