AMOMAミルクアップブレンド | 不妊治療→切迫プレママ→ママ1年生☆

不妊治療→切迫プレママ→ママ1年生☆

不妊治療。
一連の流れから検査の結果まで、記録。
プレママ。
切迫早産から出産までの記録。予定日2015.04.29
ママ1年生☆
出産日2015.04.22(水)、39wで無事安産。
これから愛息子の成長記録を残していきたいと思います。

今回、気になっていたこちらをモニターさせて頂きました照れ
AMOMA
{E81A6109-D05C-46E0-AD54-499806E859EC:01}
※画像中央の汚れは、携帯レンズの傷です。


10名だったので当たらないだろうなぁ…もう4ヶ月だしなぁ…無理だよなぁ……と思ってて、他からお裾分けして貰って試しに飲み始めていたところに当選の連絡が!びっくり
ありがとうございます照れラブラブ


という訳で、9月頭から飲み始めてみました!約3週間!!
モニター期間としては2週間だけど、3週間分モニターしますウインク



先に良し悪し全てを簡潔に箇条書きしますね。

ポーン……ビックリ!
滝汗……あら、ちょっと…
ショボーン……変化なし、横ばい。判定難しい


ポーン飲み始めて数日で、胸がいつもより少しだけ張る感じがある
キラキラさし乳タイプなのであまり張りませんが。ちょっとタンクに貯まってる感じがある。

ポーングイグイ飲む時間が伸びた。
キラキラごきゅんごきゅんって喉が鳴る時間がちょっと伸びたという事は、出てる!

ポーン1日にミルク200ml以下の日もあった。
キラキラ1回160mlのミルクを飲む子がこれは…!

滝汗味はやはりハーブティー。
キラキラ正直、ハーブティーは苦手で「鼻摘んで一気飲みしたらOK!」とか思ってたけど、それしたらガチでブハァッした。
※現在、普通に飲めます。効果とか何よりこれが一番ビックリです。慣れると違和感なく飲めます。

滝汗体臭がハーブティー。
キラキラワ○ガとかそれじゃないかと一瞬思ったけど、ハーブティーの匂い。
いや、マジで脇からハーブティーのスパイシーな香りがします。
こちらが一番の悩みになりましたガーン

ポーン慣れたら1日に2~3packいけるので、早くも2袋目に突入しました。
キラキラハーブティー嫌いな(あ、言っちゃった)私がこのペースで飲めるんです。ちょっと苦手かも…位の人なら余裕で継続出来ます!!
{61EFEAC5-4910-4FF3-B1B1-48D9D693256D:01}


以下長々いきますよチュー
まず、変わった所。時系列に沿って順にいきますね。


ポーン息子が夜21:00~22:30頃に寝てたのが20:30~21:30には寝るようになった。
キラキラこれはあんまり関係ない??

滝汗その分、夜中の4時頃に授乳していたのが1時、3時半、5時半…といった感じに頻回授乳になった。
キラキラ私も息子も眠る時間が短くてちょっとしんどい。いや、結構しんどかった。

ショボーンこの間、午前中にミルクを与えようとしても拒否される。ひたすらおっぱい。
足りてないだろうに…とかなり心配。

ショボーン12時前後にミルクを飲む。60ml~120mlの間。
キラキラ午前中拒否とこの時間にミルクは以前とほぼ同じ。
ただ、ミルクのみの時は160ml/1回が180ml/1回に増えた

ポーン午後もおっぱい。おっぱい。おっぱい。
キラキラミルクも仕方なくって感じで飲んでたり。

ショボーン夕方、パパがミルクを与える。

ポーンミルクアップブレンドを飲み始める前は寝る前にミルクをお腹いっぱい飲んで寝てた(80~180ml)のに、おっぱいをちょろっと飲んで寝るように。
キラキラだから夜中に起きる。



始めて2週間位から。
※この辺りからミルク180ml/1回になりました。


ポーン寝る時間は早いまま、夜中に起きる回数が落ち着いた。
キラキラ以前の4時前後の1回→飲み始めた時3回→1~2回に。日によっては3回もある。

ショボーン9時頃に一度ミルクを30~60ml与えたら飲む。
キラキラさすがに寝る前からずっとおっぱいでは足りないんだろうな…。

ポーン13~14時頃にミルクを60~120ml飲む。
キラキラちょっと時間が後ろに。

ポーンおっぱいおっぱい。お昼寝、おっぱい。
キラキラ泣きはしないけど、16~17時頃にミルクを60~120mlあげる。

照れ16~17時頃にミルク飲んでなかったら、帰宅したパパがミルク。その場合はだいたい60~120ml

ポーンお風呂前は甘えておっぱい。パパが入浴中に少し仮眠をとる(息子が)

ポーンお風呂の後のミルクはせいぜい10~30mlで、おっぱいおっぱい。おっぱい飲んで寝る。
キラキラ20時半~21時半には寝てくれる。



途中から絶対量が増えたので、ミルクアップブレンドの効果が薄れてミルク足しまくりみたいに見えますが、そういう訳ではありません。20ml増えたって事は100ml/1日増えた訳ですからガーン


結論。
もう枯れてしまうんじゃないかと心配していた母乳が、完母という訳ではないけど継続して授乳出来ている状態。
夕方、おっぱいが出ないー!ぎゃーーん!がなくなった。
というに至った次第です。

今書いてて思い出しました。
夕方にね、おっぱい欲しいのに出ないー!って毎日泣かれて辛かったこと。
最近、夕方におっぱいで泣かれる事はなくなりました。
なかったから忘れる所だった!
欲しい時のチョビチョビ飲むのが多いけど、泣かれてないって大きい!



現在。
別記事でゆっくり書きたいんだけど、離乳食が始まりました。
また少し変化がありました。

朝の9時頃にミルクを60ml飲ませてから、半~10時頃に離乳食。
これが……初日から小さじ1杯を無視して、小さじ4~5杯いきますもぐもぐ
食い意地張り過ぎ!拒否一切なく、寧ろもっと寄越せ!もぐもぐラブラブレベルガーン
お昼も夜も口をモゴモゴして催促してきますもぐもぐ
食後におっぱいしてお昼寝。

起きたらおっぱい。
足りない時は60~120mlミルク。

遊びまくって満足したら、おっぱいしてお昼寝。

夕方、パパが120~140mlミルク。

お風呂入る前におっぱい。

お風呂あがりにおっぱい。
ミルクが必要なら10~140ml。


問題点は、
私の食事量を増やす事
なので、もう少し時間をかけて様子を見ていきたいと思います。
食欲の秋だから、もうちょっと母乳量増えるといいな照れラブラブ

減ってはいないし、おっぱい出ないー!の泣きも回避中。良い方向だキラキラ


4ヶ月に入ったというのに(本来なら選考から漏れてしまうような月齢なのに)チャンスを与えて頂けた事が凄く嬉しかったです。
内心、どうせ出産間も無い人とか3ヶ月までの改善見込みのある人だけ当たるんでしょ!って捻くれててごめんなさい!
平等にチャンスを頂けて、先にお裾分けから飲み始めましたが、そのきっかけを与えてくれたのも、飲んでみよう!頑張ってみよう!というきっかけを与えてくれたのも、感謝しています。
AMOMA natural careファンサイト参加中



{355C1222-859D-490D-A6CC-DFB88389718F:01}
遊び疲れて一人で寝た照れ