とりあえず安静……?☆モニター応募☆ | 不妊治療→切迫プレママ→ママ1年生☆

不妊治療→切迫プレママ→ママ1年生☆

不妊治療。
一連の流れから検査の結果まで、記録。
プレママ。
切迫早産から出産までの記録。予定日2015.04.29
ママ1年生☆
出産日2015.04.22(水)、39wで無事安産。
これから愛息子の成長記録を残していきたいと思います。

アメンバー限定記事

今後ゴマちゃんが生まれたら、写メだったり名前だったり…不特定多数にオープンには出来ないので、アメンバー限定の記事にするつもりです。
成長の記録もアメンバー限定にするつもりなので、良ければ気軽にアメンバー申請お願いします。


・お互いに、いいね!のやりとりが何度もある。
・お互いにコメントの書き込みが何度もある。
・リアルで会った事があるお友達。

方、限定させてもらいます。例外は無し(´・∀・`)
申請の際、コメントとかはなくて大丈夫ですが、よく知らない人はスルーさせてもらう場合があります。ご了承下さい。





お腹張ります。
めっちゃ張ります。
立ってたり歩いたりしてると、ゴマちゃん落ちてきそうな程お股らへんが痛い時があります。


一番は車を運転してる時。
座る=尾てい骨とお尻らへんが痛い、お腹らへん圧迫してるような感覚。


何とか土曜日になりましたよー(*˙˘˙*)ஐ 

もうちょっとママと一緒に居てねー!
ぐにょーん
あ、いい返事ー!ゴマちゃんいい子ー!ゴマちゃん大好き♡

を繰り返してます(´・∀・`)


一応、近場の誕生日占いがね、月・水がいい感じで書いてたので、
土日はアカンー!火曜もアカンでぇ!!
…とも言い聞かせております。



月曜は入院グッズ持って朝イチ診察なので、家中を片付けるのは今週しかない。


安静にする?
ゴマちゃんの部屋作る?



携帯携帯携帯
「サーセン!お掃除のプロを一人お願いしたいんですけどー!」
「いつ⁉︎」
「月曜から入院かもしれんし、月曜までもたんかもしれんって言われてんねんー。」
※因みに木曜の昼の話。
「明日しかないやん!」
「しかも雨やろー」


そういいながらもお掃除のプロ招集しました。ママン、ありがとう←←


掃除したい部屋の雑巾掛けが出来ない(安静中は絶対やっちゃいけない)。
カーテン取り替えたいけど替えられない(脚立危ない)。
重たい箱を上に上げられない(脚立)。

黙々と片付けてくれる母。

ちょこちょこ片付けしてたけど、15時にはギブアップした私←


パトラッシュ、僕もう疲れたよ(;ω;)

横になっときー!体起こしてたら、下がってくるで!

16時のオヤツ←←


更にトイレとお風呂場も簡単に掃除機しとくわー!と母。
週末したよ?お風呂場も地味にやってる…が、有難くお願いして、私はもうゴロゴロするだけ←


17:35、旦那ちゃん帰宅。
おかえりー!
Σ(OωO )

母の声で、驚く旦那ちゃん(´・∀・`)

あと3時間あれば完璧に片付けられるんやけど…

と言いながら、お掃除のプロは帰って行きました。



ゴマちゃん、木曜の診察後~夜中までずっと動き回ってて、20~30分寝るとか言うけど寝てる時ないんちゃうん⁉︎ってくらい。
ずっとずっと動いてた。
だから疲れたのか、金曜はちょっと大人しめだった。
でも、起きた時はちゃっかりアピールしてくれるから
「胎動少ない⁉︎元気なん⁉︎」とか心配する事もなく(๓´͈꒳`͈๓)


お母さん、今頃筋肉痛になってるんちゃうやろか。。
ご老体なのに←




何とか今日も大人しく?してくれてるゴマちゃん。
ごめんね、これが最後だからと言わんばかりにスタバのシナモンロール食べて(꒦ິ⌑꒦ີ)
だって!
もう食べられないじゃないか!

ラズベリーリーフティも買ってきました。
陣痛始まったら飲もうと思います。
残りは出産後に(๓´͈꒳`͈๓)
もう来週には生まれてくるのか、と思うと色んな感情があるので、100%の気持ちではないんだけど……楽しみは楽しみ。


お腹から出ちゃう寂しさと、皆のものになっちゃう寂しさと、もっと免疫力あげたいとかお腹で育ててあげたい気持ちとか、複雑なんやけど…。


母が、

あんたなぁ、皆が「赤ちゃん⁉︎えぇわぁ、別に。可愛くないし」とか、迎えてくれんより楽しみに待っててくれるなんて幸せな事やろ!
それに、あんたのお腹に、これ以上ゴマちゃんが大きくなれるスペース残ってないわ。
皮パンパンで、ムチムチなお肉も余ってなくていっぱいいっぱいやん。


と言ってたので、まぁそれもそうだな、と。
お腹も、限界なのは確か。他の妊婦さんはお腹が柔らかくてお肉に包まれててムチムチしてるけど、私のお腹、硬くてパンパン。
いっぱい脂肪蓄えたけど、私の出生体重の3600まで育てるだけの、あと1kgも入るスペースが……(;ω;)



免疫力も、予定日過ぎて生まれた私だけど、強くはないし。←


37wもったので、明日は鉄板焼きランチです(๓´͈꒳`͈๓)
残念ながら旦那が楽しみにしてた38w過ぎたら焼肉!はなさそうだけど…笑
最後の晩餐的に、贅沢してこよ(๓´͈꒳`͈๓)♡

帰りにデジカメ買って、パフェ食べて帰ろうかと思ってます←←


モニター当たったよ
neo babyネオナチュラルの善玉菌酵素 洗濯洗剤
・前回の馬油でもお世話になり、私の化粧水・美容液・馬油・ゴマちゃんオイル(マタニティオイル)でもお世話になっている無添加メーカー。
旦那ちゃんはここの馬油大好き!


モニター応募したよ
肩と腰の負担を軽減する人気のBABY K'TANベビーキャリア/ 抱っこひも  ←参加中