ブルドック 天使の玉手箱☆suzu&sora☆

『SORA』2002年8月22日生まれ ♀ 。。。2013年7月5日 永眠
『SUZU』2007年1月15日生まれ ♀ アレルギー、股関節形成不全
13.5キロ凄く小さなブル、元気はあるけど股関節が悪いスズ年齢と共に体の自由が効かなくなってきている状況!

NEW !
テーマ:

4/23、実父のお墓参りに行ってきましたほっこり

 

今回は、カートを持ってスズも一緒にブル

 

 

 

 

 

 

 

爺ちゃんとは、1~2回位しか逢ったことはないけど

 

何かお話ししたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり桜も散ってしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

これは桜ではないものの

 

何の花だろう?

 

 

リンゴの花のような!?

 

 

 

 

 

 

 

 

この墓地公園は、管理が万全なので

 

散歩しても気持ちいい感じですほっこり

 

 

休憩場所や売店、食事する場所まであるので

 

凄い便利ですグッド

 

 

 

さぁ~後は山菜時期でもあるので

 

買って帰りましょう~~~~つづく音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今、八重桜があちらこちらで綺麗に咲いてます桜

 

 

去年は、職場で桜茶頂いたのですが。。。。

 

今年は、ないようで。。。。ガーンちょっぴり残念ぼけー

 

 

 

 

 

 

少しですが八重桜頂いてきましたチョキ

 

 

お手製で桜茶を作ろうと思いますウシシ

 

 

ちょっと綺麗すぎる物を採ってきちゃったかなほっこり

 

蕾から開き始めのがよかったようでガーン

 

 

 

 

 

 

でも、凄ーく綺麗ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

一応高齢だけど女子ウシシ

 

 

只今、塩につけております桜咲く

 

 

楽しみ合格

 

音譜

音譜

音譜音譜

音譜

音譜

 

お出掛けして帰宅したら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

明らかにスズメよりは数倍大きく

 

この鳥あせる怪我しているのか、近寄っても逃げない

 

ノロノロ歩くだけで飛ばない

 

 

一体この鳥は?

 

 

結局、トボトボと隅の方へ歩いて行き

 

あまり見ないようにスズとボール遊びをしていたら

 

いつの間にかいなくなっていてぼけー

 

 

ちょっと怪我してるのかと心配していたので

 

少し安心しました!!

 

 

旦那に聞いたら『ヤマバト』ではないかって!!

 

 

 

怪我しているわけではないなら

 

 

また来ないかなウシシってね音譜

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期、庭の草が凄いことにガーン

 

全体に除草剤も出来ないしぼけー

 

 

少しづつ腕。しかないねほっこり

 

 

 

でも、草むしりで張り切るのがスズブル

 

遊んでもらえる時間が長いから音譜

 

 

 

 

 

 

 

大切な野球ボールと母ちゃんの近くに来ては野球ボール野球ボール野球ボール音譜音譜音譜

 

野球ボールをコロコロと。。。。投げるまでスタンばっているブル音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は、真っ黒になってるしガーン

 

 

遊んでくれと騒ぐわけでもなく。。。。

 

ずっと、こんな状態のまま立ちすくんでいるスズブル

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんに付き合ってくれているのか!?

 

 

果たして、母ちゃんがスズに付き合っているのかウシシ

 

 

 

 

今週も始まりました、皆さん腕。腕。腕。ましょうキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

4/19の朝

 

お行儀悪くご飯を食べるスズガーン

 

股関節が悪いので立って食べることは

 

あまりなく汗

 

 

 

 

 

 

決められた場所で食べない日も多くブル

 

 

 

 

さて、タイトルですが

 

メールにてコストコより『特別ご招待』という

 

メールが入り開店を1時間半早くし

 

8時30分~10時までとし

 

スペシャルプライスと試食もご用意などなど

 

 

期待を膨らませ仕事前の忙しい時間

 

頑張って行ってきましたよチョキ

 

 

 

 

ですが・・・・・・・ぼけー

 

 

特別といっても、特にセール品があるわけでもなくガーン

 

 

 

余計なものを買って帰宅した感じぼけー

 

 

手ぶらでも帰れない気がして・・・・・

 

 

以前から気になっていたもの購入して

 

 

 

 

 

 

 

上矢印「オキシクリーン」の液体洗剤

 

粉の洗剤は持っているんだけど

 

常備に使うのに粉を溶いて作り置きしたいけど

 

作り置きはダメらしく。。。。粉の粒子が荒いので溶けにくいあせる

 

もちろん、お湯で溶くんだけど!

 

これがまた、意外に万能なんです合格

 

色々なものに使えるんですよほっこり

 

 

洗濯槽を洗ったり、ガスのゴトクなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印これからに梅雨時期、部屋干しの衣類の臭い防止など

 

洗濯物&洗濯槽一石二鳥かなほっこり

 

 

色々試してみよっとウシシ

 

 

 

その他、ビールや靴下など買って早々に帰宅!!

 

 

 

唯一無料で頂いたのは下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒー&チュロス

 

 

フードコートで販売されている半分かな(チュロス)

 

 

 

次のご招待あるかわからないけど

 

 

もう~騙されないぞぼけー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4/19日に国営 ひたち海浜公園へ行ってきましたほっこり

 

HPでは、みはらしの丘のネモフィラは7分咲との発表!

 

 

 

 

 

 

所々咲いていない所がありガーン残念ぼけー

 

 

毎年1回は必ず来園したくなるのですほっこり

 

 

スズは、去年までで今年からは無理と判断し

 

母ちゃん一人で行ってきましたチョキ

 

 

 

母ちゃんも。。。かれこれこの時期は何年前から

 

行ってるのかな。。。!?

 

 

2009年から行だし、、、毎年までではないものの

 

ネモフィラの写真は、撮りためております音譜

 

 

 

 

 

 

その他、水仙narcissus.やチューリップ<<チューリップ>>

 

 

 

 

 

 

水仙は見ごろ過ぎと言ったとこでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

チューリップは、咲いているのは咲いていますが

 

これからどんどん開花する感じで

 

見頃は、これからが本番って感じでしたウシシ

 

 

 

例年だとネモフィラが見ごろだと

 

チューリップは見頃過ぎというパターンが多いんですけど

 

 

今年は、同時期に見頃かもグッド

 

 

 

皆さん、SNSに投稿するのか!?

 

若い方々などネモフィラの前で飛んでましたよほっこり

 

ナイスショットを狙って音譜

 

 

母ちゃん予想でネモフィラの見頃予測は

 

 

来週の月・火曜日あたりじゃないかとウシシ

 

混むのが嫌なのよって方は、今週末がおすすめキラキラ

 

GWは、大渋滞が予測されますあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

お留守番、ありがとねスズブル

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、4/20と4月の下旬に差し掛かり

 

来月は5月こいのぼりかぶと 兜こいのぼり兜こいのぼりひあゆ丸[カブト]ウシシ

 

 

数年前に作ったスズ用のひあゆ丸[カブト]あせる

 

 

 

 

 

 

手拭いを利用して作ったウシシ

 

 

スパイダーマンスパイダーマンスパイダーマンスパイダーマンスパイダーマンスパイダーマンスパイダーマン

 

これを使って腕。らねばほっこり

 

 

新しいのを作ってあげればよいのですが。。。

 

気力がなくぼけーガーンあせる

 

 

 

 

上矢印は、こどもの日にでも再度登場になりますブル

 

 

 

 

 

 

窮屈だろうに!!この上で休憩ガーン

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

大好きなl野球ボール探しに余念のないスズブル

 

 

何気ない光景がとっても

 

幸せWハートと感じる今日この頃ですキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日は太陽太陽太陽

 

暑かった。。。何度だったのでしょう?

 

 

 

2017年は週末度にお天気が危ぶまれ

 

期待してませんでしたがウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

散り始めの状態でしたが桜桜桜

 

 

全然綺麗でしたきらきらきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

スズ10歳3ヵ月

 

2017年の桜の記念の写真収めることができましたチョキ

 

母ちゃんは、本当にうれしいWハート

 

 

 

 

 

 

 

来年も頑張ってお花見行こうね~(^^♪

 

 

今後は、暑さ対策万全にしないといけませんね!!

 

 

 

また、来年のお楽しみにカメラの腕から体調から

 

気を付けないとねウシシ

 

 

 

 

ではでは~ByeByeハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日はスズの再診でしたブル

 

アルカリ尿で結晶があるということで

 

飲み薬からはじまり。。。薬があわず中止

 

そして処方食に切り替えたが3週間食べたのち

 

またしても皮膚などの悪化により中止(4/4)

 

4/4日以降は、今までのフードなので何もしておらず

 

 

 

 

 

不安であったが病院へGO

 

 

 

 

 

 

 

9時からの予約であったが

 

凄く混んでいて外で待っていたがガーン

 

暑い位でブル

 

 

 

結果は、尿はPH7でアルカリ性の尿で

 

よくなっておらずガーンあせるガーンあせる

 

ですが、結晶はないとのことでした!

 

 

また1か月後くらいに検尿するということになりました!

 

 

血液検査は、健康診断的にお願いして

 

結果、いつも数値が上がるALPを除いては

 

良好でしたほっこり

 

 

ALPの数値もその他数種類の数値と連動で

 

異常な場合は要注意ですが

 

ALPのみなので、皮膚からきている場合や

 

薬を飲んでいるなどでも上矢印ようなので

 

少しですが安心してますほっこり

 

 

 

 

 

 

60日分の皮膚のお薬と担汁の流れをよくする

 

お薬60日分とフィラリア2か月分とお札お札お札

 

皮膚にマラセチアの菌発見

 

こまめなシャンプー(マラセブ)なのですが

 

お風呂が嫌いなスズ。。。ストレスより

 

悪玉菌が過剰にあせる

 

と言うことで比較的マラセチアに効くという

 

消毒液(普通のとは希釈が違うらしい)

 

 

 

 

 

 

元気は元気なんですけどねブル

 

 

 

今日は、以前の週間予報はくもり雨だったけど

 

太陽太陽太陽になったので、県内でもまだ見頃の場所が桜咲く桜桜咲く

 

あるので朝一番に行ってきますチョキ

暑くなりそうなので気を付けないとですね音譜

 

 

 

素敵な休日をお過ごしくださいきらきら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

週末度に雨くもり雨など今年はついていませんガーン

 

日曜日もくもりぼけー

 

ならばと近場の公園へすいている平日にとほっこり

 

 

 

 

 

 

この公園は、先日行った場所より高台ですウシシ

 

 

 

母ちゃんは、このロケーションが大好きです合格

 

 

 

 

 

 

海が見えるんですよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

大きな切株の上でパシャリほっこり

 

切株の上よく見たら大きな穴に片足落ちてましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

この日は、ちょっと暑かったウシシ

 

 

毎度のことですが。。。。。

 

 

お家に帰りたくてワンワンと吠えるのですブル

 

 

 

母ちゃんは、スズに見透かせれてる様子ぼけーガーン

 

 

 

 

 

 

まだ、撮りたかった場所での撮影を諦めて

 

 

あまり人がいないこともあり犬を放し飼いで散歩させる方が多く

 

 

母ちゃんは、噛まれてもいいが

 

犬同士の喧嘩は絶対に避けたいので

 

退散しましたあせる

 

 

 

今日も今から気合入れて行ってこようかなウシシ

 

 

貴重な2017年の🌸&ブルを収めるために腕。腕。腕。

 

 

 

さぁ~今週も今日で終わりこれまた腕。腕。腕。

 

 

 

ではではウシシ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年の桜期待していたのに

 

雨雨雨続きで・・・・汗汗汗

 

雨くもりでも出かけないと。。。。

 

また日曜日が雨予報

 

 

 

 

 

 

見事に満開ですね桜咲く桜咲く桜咲く上矢印昨日撮影

 

 

あとは散る桜桜桜一方ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

先週日曜日に撮影

 

 

15時ごろ雨が上がったのを見計らい

 

 

気になっていた場所へGO

 

 

気になる。。。。と言えばダウン   ダウン   ダウン買っちゃいましたチョキ

 

 

 

 

 

 

360度全天球カメラ

 

ただ、このカメラ液晶がないのでwifiでスマホと連動で使うので

 

使いこなせるかあせる

 

 

レンズが前後にあります!

 

 

 

 

 

 

ミニ三脚付きの自撮り棒にセットしましたほっこり

 

 

スズの隣にあるのわかりますか?

 

 

360度と言うと母ちゃんも写ってしまうのよねぼけー

 

 

なので、専用アプリで編集が必要なのですが

 

まだまだ、そこまで到達してなくて。。。。

 

 

ちょっとヤバいかもガーンあせるガーンあせる

 

 

オフ会等などの撮影などにはいいかもしれませんねグッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。