今日は、近隣に住む小学校の方々が

いつまでも慣れない息子を心配して

遊びに誘って下さって、4組家族で集合。

そちらは皆さん、同じプリスクール出身なので

わざわざ、全く部外のうちを呼んで下さるなんて

本当に有難い!!!

前の幼稚園なら、あり得ない事です。


どの子も元気はあるけど本当に素直な良い子で、

それは同じ学校の2,3年生を見ていても

すごく思う事。


こういうのを見ると、

早期教育の弊害ってやっぱりあるのかも・・・

なんて思ってしまいます。


ご家族は、それぞれがみんな

本当に素敵な良い方で、

こういう方々が選んだ学校なら、

良い学校に違い無い!!!ととても思いました。


話していてインテリジェンスが高いのはもちろんですが、

皆さん一種独特の、自由人ぽい雰囲気。

浮世離れしたダンナがあそこまで喜んだのも

とっても似た空気があるからでしょう。


それもそのはず。

普通のサラリーマンが一人も居ない。

皆さんスペシャル専門職のサムライ資格ばかり。


テストの時に何人かお会いして、

「絶対サラリーマンじゃない!!」と思ったのですが

まぁ見事に一人も。

試験の時もう一人いたのは、ダンナの元同僚の先生だし。


サムライ資格だからお金があって私立に、


という意味では全く無く、

相当変わった学校で、そこに賭ける勇気がある人は

なかなかいないと思います。

つり橋を叩かない私でさえも、よく思い切ったなと思うので。


そんな中で、そこを惚れ込んでセレクトしてきている方々なので、

自然と発想とか価値観とか、似ているんだと思う。

今日はパパが4人でしたが、どの人も、

どこからどう見ても、サラリーマンには見えないもの。


ダンナは本当に好き嫌い・合う合わないが

激しい人間なのですが、

私は以前このパパさん3人にお会いして、

「絶対ダンナに会わせたい!!!!

200%大喜びするはず」


と思いましたが、「喜ぶ」とか通り越して

しつこいほどに感動していました。

そんなご両親のお子さん達なので、

みんな本当に礼儀正しくて明るくて、素晴らしい。


お陰で息子も、明日からバス通学を復活出来ます。


私は明日は早朝から取材で、

編集を担当している冊子の二号がいよいよスタート。

前回取材して今回使う分は2つ記事を終えたので、

あとは、明日二件、来週月曜に二件取材。

連休前には納品しちゃいたいのでちょっとバタバタ。


しつこくやってて友達の皆さんにご心配(既にネタ?)

かけていたHPもやっと最終稿。

あとはデザイナーさんマター。

別途受注した新ページは、

しっかり予算を頂いた上で新たに企画からです。


火曜からは週3での銀座も始まり、

こっちはもうすごい盛り上がってますよ~。

まさに今、机を入れたりPCのセットアップをしたり、

っていう段階ですが、

そういうところから関われるのはなかなか無いですもんね。


こちらか完全に女社会、

しかも皆さん資格持ちの、腕に自信有り!!!

な方々ばかりで、色々な出会いもとても楽しいし

私自身も大きく成長するでしょう。

既に各地でバトルがあったりして、そんなのも面白い。


息子がまたバス通学が復活出来たので

ずいぶん楽になるわ~!!!!!


さぁ本当に新生活。今週は色々あるので頑張ろう!!