今日は母に上の子の迎えを頼み、銀座へオープニングパーティーへ。
パーティー後にスタッフの初顔合わせもあり、まさに今日から始動。

予定では、上の子も来週からは一人で学童まで行けてるはずが、
そんな自立にはほど遠い!学童はめちゃくちやあ楽しんでくれてるのが不幸中の幸い。

今日はママが行けないよ、と言ったら、昨晩からずっと泣かれました。
今はバスに揺られてるはず。

私が「慣れるまで」とお手手つないで通うより、強制的にバスに乗せた方が
友達が出来て早く慣れるのかな、とも思います。

東横線内に私学の新一年生が乗ってますが、ちっちゃいなー。
やっぱり大変な事だよなぁ。

そろそろバスが着く頃。
楽しいバスタイムを過ごしてますように。
さて私も頭切り替えて行きましょう。

来週から予定している仕事はどうなるのかなー。バスに乗せられるのかなぁ…