精神の安定 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

ここ2日部活に顔を出していなかった友人に

「最近珍しく精神が安定していると思ったら、こういうことだったのか。」

と言われました。


※こういうこと=進入部員が入ってきたこと。


それまでは、

「部員が入らないよぉ~!!

俺、今まで超ガンバってポスターやらチラシやら作ったし、教室まわったりとかしたし、

こちとらギリギリまで神経と勉強時間すり減らしてやってんのに、どうして人が来ないんだよぉ~~~!!!

チクショーどれもこれもこんな高校がいけないんだ!もう、人生は不条理だ!死んでやる!」

なんて四六時中言ってたから、でしょうね。もうここまでくると異常な感じにも見えますが・・・


しかしながら、結構安定してきているといえば安定してきています。

やっぱり部員が入ってきたことが安定の最大要因となったのでしょう。

女子が入ってこないと思えば、今日また女子1人見学に来ました。

このように日に日に見学者が増えていってくれれば、

2年の後輩にも多少の楽をさせられる(人数的には楽なのではないのですが)ことにつながりますので、

何とか後3人あつまらないかなあ。なんて思ってます。

そうしたら俺も安心して部長の座から退くことができますので。


卒部するまで・・・6月・・・それまでは疲労と時間との戦いですね。

っていうか、今更ながら(遅すぎるか?)浪人も覚悟してます。



WWAのサイトさんのブログとかよく見るんですけど、みんな、高校入ってすぐ大学を目指してるんですよね。

えらいですね。えらすぎますね。尊敬するわ。っていうか、俺も最初はそうだったんですけど^^;

どーも部活やら何やら忙しくって、ズルズルズルズルとここまできてしまいました。


アタシ、今になって痛切に感じるのですが、やっぱり、高校受験のノリで大学受けようとしたら100%死にますね。

つまり、高校3年生の夏から必死こいたってムリなんです。(相当勉強ができるんなら別なんでしょうが・・・

本格的に、一般で受けようとしたら、やっぱり高校1年からナントカしとかないと難しいとおもいます。

部活をやりたいと思うんなら、部活と勉強両立してやるっていう覚悟が必要だと思います。

実際、俺も、部活したら大学受験あきらめのも同じだって言われたことありますから。

でも、部活やることって悪いことだと思わないと思うけどね。(スゲー苦労するけどさ


何はともあれ、勉強は大事。それなりの覚悟は必要ってこった。

とくに、WWA作成やHP更新とかいろいろ抱えてる人はもっとだよ。

俺みたいなテツ踏んだら苦労するよ!ってこった!勉強してきます。バイナラ~


P.S

レッドクリフ見てたらサラリーマンNEO見忘れた!やっちまったぜ・・orz


P.S2

うたばんSPの水谷豊超ウケた。カッコいいけど面白い。

シブかわカッコ面白いというとんでもないジャンルに当てはまる人だとワタシは思う。