24巻続きから

まずは豊玉監督・金平
「くそう オレはお前らが大嫌いだ なのになぜ…負けちまえって気にならないんだ それは…お前らが心底勝ちたがってることを知ってるからだ」

これは隠れた名言ですよ
友達の輪〇-20091130193341.jpg

友達の輪〇-20091130193417.jpg
ここで南が強引にゴールに突っ込みけがをしてベンチに下がる

その後湘北は点数を重ね10点差となるシュートを花道が決めたところで南が戻る

南がコートに入り岸本に恩師である北野先生が試合を見に来てることを伝える

そして恩師の言葉を思い出す二人
(バスケットは好きか…?)
岸本「あきらめるのは早いかつで」
南「勝った方が100倍楽しいもんな」

友達の輪〇-20091130090653.jpg

それを見た安西「彼らの顔つきが変わった 100%ゲームに集中し始めた こんな時 奇跡というのはおきるのです」
友達の輪〇-20091130090721.jpg

最後は勝利が見え油断した花道に対して赤木
「これは全国大会なんだ!絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりても油断するな!!!」

友達の輪〇-20091130090809.jpg

最後は4点差で湘北勝利

次回から山王戦