SORA

SORA

キレイ、かわいい!ガラスの宇宙アクセサリー制作中!
Twitter:https://twitter.com/sora201704
ミンネ:https://minne.com/@sora201704

キレイ、かわいいガラスの宇宙アクセサリーを制作中!
ブログは販売のお知らせや、趣味の鉱石、ガラスの事を書いています。

Amebaでブログを始めよう!


身につけていると素直な気持ちにさせてくれる...

そんなガラスのペンダントができました。


あわただしい毎日の中で、絡まってしまった気持ちの糸をほどいてくれるような素朴さと荒々しさと美しさをひとつにした「宇宙の鉱石」シリーズです。


どんな作品?

鉱石や宝石の原石をイメージして作った作品で、多面カットしているので見る角度で中の模様がゆらゆらぁーっと揺らめいてみえます。

鉱石って素朴で、でもほかにはない美しさがありますよね?

そんな自分だけの宝物のような感覚を身につけて欲しいとおもいました。

なので作品は宝石のような綺麗なカットではなく、荒々しく、素朴で、自然にできたかのようなかたちをめざしました。

中には大きな凹みがあったり、ざらつきもありますが、調整して全体の見た目がわるくならない事を確認しています。


角は鋭くないので、優しく身につけてもらえます。



●制作話し

 鉱物の原石感を出すために結晶の規則的な形状と自然のなかの不規則さの両立を意識しました。

ペンダントとして手触りがやさしく、原石てきな荒々しさものこし、それでも光沢がだしたいと思い、炎の熱で表面を磨いた状態にするファイヤーポリッシュ仕上げに。ざらついた部分や凹ができた部分も表現としてのこしています。

宇宙の鉱石シリーズの最初の販売は本日3/2 minneでよる9時からです。
只今展示中で、夜9時にカートをだします。
説明欄に価格を書いています。是非見に来てくださいね!



via SORA
Your own website,
Ameba Ownd