3連休 | 子育て日記

3連休

今回はめずらしく3連休^^


ごろごろしていると、ちびどもがどこかに連れて行け~と大合唱


「どこがいい?」「遊園地」
「東山動物園の遊園地に行こうか?」「う~ん・・・この前行ったし」


「名古屋港の遊園地は?」「う~ん・・・遠足で行ったし」


「昭和村に行こうか?」「遊園地はあるの?」「ないよ」「じゃあ、なにするの?」「あちこちを散策しながら楽しむんだ」「う~ん・・・」
こんな会話ばっかですすまねえ~



「まあいいや、とにかく車に乗れや」「で、どこに決めたの?」「秘密^^」「なんで~」「言うとなんか言うから^^」



そんなわけで遠乗りはやめて、家から車で30分くらいのところにある鬼岩公園に行った


ここは上の子供たちは連れてきたけど、ちびたちは初めて
山を少し登り(パパだけはヒーヒー・・・汗、ちびたちはすいすいw)その途中にある岩穴くぐりをやった。


大きな岩が入り組んだ中にその隙間を利用した通路が200mくらいあり、僕は身体がでかいからくぐるのも一苦労(大汗)、ちびたちは喜んでどんどん進んでいく
なんとかくぐり終わったら、もう一回やりたいだってさ。。。


パパ様はもうバテバテ、ちびたちだけで行かせると、それも30分くらいでクリアして、今度は山の頂上にある松野湖に向かうと言う。
これも大変だったわ~(滝汗)


なんとか松野湖に到着してしばらくすばらしい景色を眺め、また山を降りたんだけどもう足がパンパン・・・都合4kmくらいの山道を歩きました^^


戻って昨日の残り湯でみんなで行水しました^^