まいったねえ | 子育て日記

まいったねえ

先日、家に市役所から1通の封筒が・・・


さっそく開いてみると、今年から児童手当の年齢が上がって、該当する人は手続きをしさえすれば翌月からもらえるとの事



翌日さっそく会社に行って、僕の収入を調べ、ギリギリではあったけどもらえることが判明

家に帰って必要書類を捜しながら用意しようとしたんだ。


そしたら・・・


年金手帳がない~~(滝汗)


何回も何回もいろんなところを探してみたけどやっぱりない!

どうでもいい書類は山のように出てきたけど、肝心のものがない!


いままで僕は、こういうことにはまったく関知せずの状態だったから妻でないと分からないし、妻はおかしな人で大切な書類は思いもかけないところに保管していたんだよね。

だからその翌日も捜した。

みつからない。。。



会社の総務に尋ねると再発行ができると言うことで、少しほっとしたけど、さっきも料理の途中で捜してはみたもののやっぱり見つからない。


そんなわけで明日また総務に行って、再発行の手続きをしなくちゃ・・・結構これには時間がかかり、手続きは来月になりそうだ。



やっぱりこんなときにいい加減な僕の性格が、いかんなあ~って思う。

もうすこし整理整頓して、いらないものは処理しなくちゃね。