9月7日 | 子育て日記

9月7日

いつものように4時半に起きる。


昨日は風が雨戸を叩いていたけど、今日の朝は風とともに強い雨までがそれに加わっていて、かなり今日の天気は荒れそうだと予想できた。


思えば、去年の9月7日も大型台風が上陸して、こんな天気だったなあ~なんて思いながら、9月7日と言うのはまさに「苦難の日」なんじゃないだろうかって、ふと考えてしまっていた。



それはともかく、さっそく、パソコンを開けて、警報の状況を調べ、学校が休みになるかどうかを見ようとしたんだけど、そんなときに1つのメールが・・・



それはブログ仲間からのグリーティングカードだった。



今日は僕の?回目の誕生日


その人がそんなことを知る由も無いと思うけど、たまたま偶然だったにしてもすごく嬉しかった(7日の0:03に届いていたんだ)


それをしばらく眺めていると、なんともなしに心があったかくなってきて、子供を起こし、ご飯を食べさせていても気持ちは明るかった。

(ただ、子供達は1人として僕の誕生日に気づいていないのが。。。泣)



それでも、帰宅する頃にはこの台風も通り過ぎていっているだろうから、ケーキを買って帰るとしよう。

誕生日にはいつも外食をするんだけど、それは週末と言うことにして、ささやかながらも、とりあえずケーキを食べさせながら、僕の誕生祝をしなくっちゃ^^



カードを送ってくれた・・・さん、ありがとうね(以前ももらっていたけど、そのときのとあわせてこの場を借りて、お礼を言わせていただきます。)