先週は | 子育て日記

先週は

先週は月曜日から、子供のことで自己嫌悪に陥ったり、仕事がかなり忙しくて、晩ご飯を食べさせることが出来る時間までに帰れず、いつもはーちゃんに7時ごろ電話して、チビ達に何か食べさせてもらうように頼んでばかり


りーちゃんも帰りが遅く、途中の駅に会社帰りに迎えに行ったり、近くの駅に迎えに行ったり、自分が遅くまでやっていてそれも出来なくて、なんか娘にもチビ達にも何もやってやれないような週だった。



それに加え、奨学金のこと、こうちゃんについて学校から連絡帳を通じていろんな困ったことを言ってきて、それさえも満足にやれていない。

出来たのは、ちゃんと部活に行く様に言ったことと、学校から借りてきている本やビデオを返すことくらい



だから帰ってきた時、誰も居ない部屋・・・それも寂しかった(遅いから仕方ないけど)

パソコンをやって気分を紛らわせようとしたんだけど、それも睡眠不足の原因になってしまった。


睡眠時間も3日続けて3時間もない。

気持ちがさすがにめいっていただけにネットでゲームをやらないわけに行かないような気持ちになっていたし・・・



ブログもだから気分を明るくする意味でも、思い出話ばかりを書いていたんだけど、「子育て日記」が、いつのまにか、これじゃー「思い出日記」じゃん!って思うと、それ自体にも自分が情けなく、また当初の目的をもう一度思い戻さなくちゃって


でもこんな時に書きたい子供の話しは、自分自身ほとんど接触していないし、はーちゃんからいろんなことを聞いていても自分がこの目で見ているわけでもないから、書けないんだよね。



これからはさらに少しずつ仕事も忙しくなってくるだろう。

その分、子供の姿が遠いものになっていくような感覚に陥る。

でも働かないわけには行かないし、子供のことを少しでもと思うと情けなくて、ジレンマの連続になってしまう。



徘徊している人たちを見ると、それぞれにこだわりを持ちながらマイペースでやっているなあ。

自分もそうしていかなければ・・・