本日の結末 | 子育て日記

本日の結末

予定ではあるはずだった肉じゃがが朝でなくなる。あきれるくらい作ったのにって思うんだけど、食べてくれること自体は気持ちがいいから、まあいいや。

だからお昼ごはんは、チキンラーメン1,5人分・・・こうちゃんはそれにご飯がついているを食べさせる。

「さあ今からはブログのお勉強だ!」って思ってたんだけど、午前中外を自転車で走り回っていたこうちゃんが僕の背中にまとわりつくわ、そらちゃんがジグゾーパズルを一緒にやってほしいわでなかなか進まなかった。

それでもなんとかバナーは出来たかなあ。


3時のおやつを食べさせて、お昼寝させたんだけど午前中の廃品回収の疲れが出てきて、知らない間に僕も寝てしまった。
起こされたのが、娘からのメール(7時)

「今日はパパが休みだからバイト先まで迎えに行ってやるよ」と言いながら、そこまでまったく気づかなかった。もちろん残りの子供もしっかり寝てる。

大慌てで叩き起こし、あとのことははーちゃんに頼んで、急いで迎えに行き帰宅後、そのまま必殺オムライスと味噌汁を作っていたら、「パパ、灯油がないよう」だってさ。

「またいくんかい!まったくもう~」と思いながらも灯油缶3つもって、スタンドに走ったんだけど、日曜日は閉店が早いんだよね。
しかたないから、国道まで行って買い求めてきたんだけど、今日は全体に遅いから(寝てたからねえ)もうせかせてばかり

明日が休みならともかく学校があるから、早く寝せたいんだけどお昼寝をしっかりしているから、なかなか寝そうにないな。


今週の休日はこうして終わって行ったのでした^^
あ!卒業式のための礼服出しておかなくちゃ・・・もう少しお風呂は後になりそうですね。