のっちのおうち

のっちのおうち

おばあちゃんにゃんこの のっち。
毎日のほほ~んと暮らしていたら、ある日
mix犬の兄妹 まめ・そらが家族に☆
教育係となったのっちと ちびっこ兄妹まめ・そら。
そしてそして、河原で出逢った 新しい家族 すいとぼん♡
バタバタ家族の 親ばか丸出しブログです♪


のっちのおうち-未設定

『のっちのおうち』に訪問して頂き、ありがとうございます(*^ー^)ノ

親バカ丸出しブログですが、お付き合い頂けたら

嬉しいです(*^▽^*)

コメント、ぺた大歓迎です!気軽にしてください☆


Amebaでブログを始めよう!
{ABB75E7E-3870-4BD8-B9AC-E609018D2B0B}

{2A48DE17-83B2-496C-AB1C-ADF983D94330}

のっちは寝かしつけのプロです。
特に娘の。
娘が生まれた時から のっちは お姉ちゃんとして、ちっちゃい娘の隣りでいつも寝ていました。

娘が1人で部屋で寝るようになってからは 一緒にお布団に行って、娘が寝ると 「今日もちゃんと寝たわ〜」って。

娘が大きくなっても ソファーとかでうたた寝していると 必ずそばに行って一緒に寝ていたのっち。
体調が悪くても、ご飯の途中でも、娘がソファーでうたた寝しだしたら すぐそばに行って一緒に寝ていたのっち。


そんな 寝かしつけのプロののっちさん。

昨日の深夜、まるで眠るように 息をひきとりました。



最後の最後に わたしを寝かしつけて…


みんなにおやすみを言って、わたしに抱っこされたまま わたしを寝かしてから いってしまいました。

最後の最後に まさか わたしが寝かしつけられるとは…

みんながあまり悲しまないように、 みんなが寝たのを確認してから チカラ尽きちゃったのかなぁ…

のっちらしいなぁ
最後の最後まで。
さすがだな。



ずっとずっと 愛して守ってきたつもりでいたけど、結局 愛されて守られて支えられていたのは
わたしたちだったんだな…