明(オカメ・シナモンパールパイド)を迷子にしてしまいました | 神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

23羽のアキクサインコと9羽のセキセイインコ+5羽のオカメインコ+15羽のキンカ鳥+2羽のホオミドリアカオウロコインコ+ワカバインコとの日々の暮らしを綴っていきます。神様から預かった小さな命、大切に育んでいきたいと思っています。

あまりに突然過ぎて・・・

まだ現実を受け止められていないのですが

今朝、オカメインコ(シナモンパールパイド)の明を迷子にしてしまいました。


日時 2013年7月26日 5時半頃

場所 横浜市瀬谷区阿久和東

種類 オカメインコ シナモンパールパイド

名前 明(メイ)

雌雄 不明


いつものようにダンナ様は起きてすぐに明をケージから出して

明がシードや豆苗を食べている隙に

玄関ドアを開けて外に出ようとした時に

明がダンナ様めがけて飛んで来て・・・・・だったそうです。

まだ5時半頃の事です。

すぐにダンナ様に起こされ着替えて

飛んで行ったとされる神社方面を出勤ギリギリの時間まで

探しまわりましたが見つかりません。

最寄りの警察・保健所には会社に来てから届け出済みです。


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

昨夜おいしそうにバナナピーマンを食べていた明


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達


ダンナ様に悪気があったとは思っていません。

でも過信があったんじゃとついキツい言葉を言ってしまいました。


昨日の休みも私が帰宅した時は明だけが放鳥されていたり・・

(鳥が苦手な娘が帰るまでは基本放鳥はしないのですが)

毎晩口笛を吹いて呼んでは添い寝までしていたダンナ様

29羽どの子も可愛いといいつつも明を一番可愛がっていただけに

自分が迷子にしてしまっただけに

汗を拭くふりをして涙を拭い押し黙っていました。


些細な情報でも構いませんので、ご連絡いただければ幸いです。

sora10301122★gmail.com(★を@に変えてください)
どうぞよろしくお願いいたします。