紫蘇の実もおいしいの | 神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

23羽のアキクサインコと9羽のセキセイインコ+5羽のオカメインコ+15羽のキンカ鳥+2羽のホオミドリアカオウロコインコ+ワカバインコとの日々の暮らしを綴っていきます。神様から預かった小さな命、大切に育んでいきたいと思っています。

お休みしちゃってご心配をおかけしてごめんなさいペコリ

メールやメッセージありがとうございましたありがとうございます

久々寝込みました。。会社火曜日に行ったんですが

寒気がして早退。。今日から復帰します。

皆様も風邪にはお気を付けくださいねビックリマーク


先日ファーマーズマーケットで紫蘇の実を見つけて

母がよく醤油漬けにしていたのを思い出して買って来たのですが

紫蘇の実を水洗いしてたらいつものごとく空君が飛んできて

その紫蘇の実を食べ始めたんです。

「紫蘇ってインコ食べていいのぉ!?

で調べてみたら

インコ 長く、楽しく飼うための本

のインコの食事野菜類にも大葉載っていました。

紫蘇の栄養価についても調べてみたら

紫蘇ってビタミンミネラルを多く含むたけでなく

ベータカロチンは緑黄色野菜で一番の含有量で

とカルシウムも野菜の中ではトップクラスだそうです。

風のブリーダーさんのHP にも「おいしそうに食べていた」とあったと思いだし

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
早速お皿に出してみんなにあげたら


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
僕が一番に見つけたんだよアップ


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
くっついてきちゃったDASH!


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
すっごくおいしいよ音譜


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
空君、一人で食べてちゃズルイビックリマーク


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
初めての味おー


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
美味でございますーsei


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
蓮君、生君一緒になってお皿から出して食べてるしぃ


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
そのおこぼれを拾って食べる愛ちゃん


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
僕も食べるよん~


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
毎日食べてもいいかもmogu*


それはカロリー高そうだからダメかもあせる
神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達
これほんとおいしいわぁmogu*


って珍しくアキクサ’Sみんなして出演キラキラ☆



$神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

今日も読んでくれてありがとうございますakn
ランキングに参加しましています
応援クリック、いただけると嬉しいですハート♪☆
今日もポチッとお願いしますきらきら


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ