今日もお休み~

昨日のエジプト展の感想を書こうと思った

んですがっ!

なんやかんやしてたら
今日になっちゃった☆



とりあえず。

世界初の親子の棺と夫婦の棺を初め

エジプト神話の神様についてや

死者の書について

ミイラの作り方などなど。。。

ある程度は知ってても

深くは知らなかったことが丁寧に説明されてて

すごく面白かった!

(^w^)


ミイラに関しては

やはり死者に対する遺族の愛情が感じられました

o(`^´*)


壁画に食べ物などの絵を書くのは

死んでも魂は生きていると考えられ

食べ物に困らないようにということらしいです


このお供えをするって考え方って。。。

日本と似てる部分がありますよねぇ~~

(’∀’●)


きっと古代エジプトの人たちって

すごく愛で溢れてたんでしょうねぇ~

(●^o^●)

来世で蘇った時のために
肉体を残してあげる


一見、

死体をいじくるのはかわいそうな気がするけど

生き返ることを信じての行いやったら

アリですよねっ!

(≧ω≦)b


やっぱり
今の人たちより昔の人たちの方が

愛情深いねっ!!


今ってご先祖様をそんなに大切にしてないでしょ~

(iдi)

私もあんまりお墓参りにはいかないですからね

(; ̄ー ̄A


ちゃんとご先祖様に感謝をしないとなぁ

って思いました!!

うん。


死に対してもちょっと考え方が変わりました☆


歴史を知るって

良いね~~


またこういうのがあったら行きたいっ!!


とりあえず。。。

記念にネックレスを買いました♪

鼻のかみ過ぎは危険ダス-2009053118230000.jpg

昨日の気持ちを忘れないためにも

愛用したいと思います

(*゜ー゜)v