Thank you for coming !


Ameba Ownd『マルナソライロ』よりお越しのみなさまへ。
ここは、マルソラとの連携記事とそれ以前の過去記事がメインのブログです。
  • 24 Aug
    • from 助手席

           今日は、たくさんの写真をアップしてみた。 用事があって、お出かけ。。助手席...フロントガラス越しの図...です^^ スイスイーっと走っている時にカシャカシャッと....。下手すぎで...失礼します(苦笑)  あっ!ここー!知ってるー!って方がいらっしゃるかもね....。    via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      NEW!

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 想いを伝えるということ

       目を見て話すと...言いたい事もその時の感情も温度も...相手に伝えることができるけど  書く...文章でってことになると同じようにはいかないなーって思った。  言葉の使い方の難しさに...悪戦苦闘しています。 頭には、たくさん浮かんでるんだけどなーそれを整理して文章にするってのが...わたしには至難の業です。   何事も...努力が必要だなー。 写真ブログランキング via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 22 Aug
    • ゆっくり...

       感動しきりだったなー。終わったね。オリンピック パラリンピックはこれからだから、また感動に会えるなー。   今日は、早く...そして...ゆっくり寝よ。 おやすみなさい。   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
    • 恵み

       今年もオリーブに実がたくさん生った。それに...なんだかものすごく成長したよーな...   今や、立派なシンボルツリーに育ってやさしい木陰を作ってくれています。   自然の恵みは、ありがたいな。   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 21 Aug
    • テンション上げて...

       あ...あつい...あつすぎるー この時季、洗濯物を干すのって辛いよね。汗かくし、日焼けするし... なので、テンション上げる為に朝からノリノリのロックを聴きながら作業しています^^  Bon Jovi - Livin' On A Prayer   Bon Jovi『Livin' On A Prayer』歌詞も良かったりするから、この曲、ダイスキ。    そういえば、昔みんなで仕事帰りに大声で歌ったなぁー酔って...だけど(苦笑)   さてとっ掃除しよっ。ロックを聴きながら...   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 恋煩い

       少し...あまずっぱいことを書き留めておきたくなって...。 年甲斐もなくだけど、これは20代前半のお話ですから...。   ................   「胸がいっぱいになる」ってことあるんだねー胸がいっぱいで、ご飯が食べれないことって...。   どうしようもなくて...どうしようもなくて...   おうどん...1本すするのに、何分もかかって、それだけでもうーお腹いっぱいで...  仕事中 なぜか泪が溢れてくるし...   胸の鼓動がずーっと激しくて 苦しくて    切なくて やるせなくてそんな感情をどうコントロールしていいのか分からなくて出てくるのは、深いため息ばかり...  どうした?わたし......と、自分でも戸惑っていた...20代のある時期。    若かったなぁー...そして、そんな想いをしていた頃が懐かしくて愛おしくてほんと。いい経験をしたなって今...思う...わたしです。   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
    • ここからの光景

       朝ごはんの支度をする時に会えるこの光景。   大きな窓が東側にあるから太陽の光で映しだされる葉っぱの影が印象的で気に入ってます。  あー今日も暑いなー。 via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 19 Aug
    • キオクノキロク

       記録...  たまには振り返ってみるのもいいかも...って思った。  日記をつけるって習慣はなかったけどブログは長くやっていたから少なくとも10年くらい前の自分のことは確認できる。   あー...この頃ってこんなことを考えてたんだなぁーとか。   ................   今、書きたい病に罹っていてここではない場所で文章上達の為に、ただただ過去の自分に起きた色々なことを綴っています。振り返るって、ちょっと楽しいかも...書いていて、そう感じているわたしです。   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
    • 涼の音色

        風鈴が欲しくて 色々探して...やっと好みのコに出会えた。       中川政七商店の江戸風鈴。 出来るだけシンプルなのが欲しかったから、これを見つけた時、即買い。         << チリリン チリチリリンッ >>         暑すぎる毎日だけど この心地いい音を聴くと、少しだけ涼しくなるかなー。   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 小粒だけど

       少しだけ実が生った。   ビルベリー...。ずーと実が生らなかったから、ちょっとうれしかったなー。 via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 17 Aug
    • わたしの仕事

       わたしの仕事は、ケーキ作り。  再開したら焼き菓子を中心に3品くらい作るつもり。それと...ビスケットも少々...。  自分なりに拘った焼き菓子たちを提供できればな...と。  そろそろ...サンプル作りしよ。    via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
    • I love it !

       夏は、パステルカラーのパーチャス。冬は、チョコレート色がいいかなー  軽いし、かわいいし、丸洗い出来るし、お財布にやさしいし...優れものです。  使いすぎて、手持ち部分が緩んでくると収納カゴとして、タオルや洗剤...あとは、摘んできた花なんかを入れたり...と大活躍。      好きすぎて増える一方です。 via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 16 Aug
    • いい塩梅

       タイセツなコトバです。  昔、友が「いい塩梅にがんばって」と言ってくれてね......... ♪ それが、なんだか...胸に沁みて...。    「いい塩梅」って良い加減って意味でしょ。 (もっと他の意味もあるかもですが...)「がんばって」って言葉は、時にプレッシャーに感じることがあるからこの言葉が前につくことでなんだか...ほっと出来てね...。    その頃のわたしは忙しすぎて、クタクタで...余裕もなくて好きだったはずの仕事が苦しくて怖くて、心身ともにギリギリの状態で...ただ単に、「がんばれ」って言われると「がんばってるよ!これ以上どうがんばればいいのよ!」って心の中で叫んでいた毎日だったから柔らかさ溢れるこの言葉に救われたんです。    わたしの状態を見て察してくれたんだろうなーって思う。 『いい塩梅でいいんだよ。自分の良い加減でいいんだって...焦らなくても大丈夫だから...』 沁みたなーほんとに。   それ以来、わたしの大好きで大切な言葉になったのです。   あの時は、ありがと。...友。   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 空に向けて

       久しぶりに撮ったなー空... それに カメラを手にとるのも久しぶり。   暑かったけど空にカメラを向けたくなったから、外に出てオリーブと一緒に...。  このブログを始めて、最初の今写真。  明日も何か撮ってみようかなー...   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
    • チャージ

       まったり中...   ゴロゴロしながら...    映画観ながら...   カフェオレ飲みながら...。 via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 14 Aug
    • マクロがスキです。

       フェンネルの花。 at sorairo room/garden via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
    • 眩しい

       いつかの まぶしい空。at sorairo room  via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 奇跡のつながり

       ブログがなかったら...出逢うはずなかった。 この出逢いって...奇跡だなーって思う。     何度も会って、今や友達&お会いしたことはないけど、メールや手紙なんかでの交流が長く続いてる&プレゼントを贈ったり戴いたり...などなどいろんな交流パターンがあるんです。ちなみに、同性ばかりですよ^^      経験がない人からは、「あぶなくない?」って心配されたりするけど長くブログをやっていると、人となりってのが分かってくるんだよね。  そう思うと、言葉って文章ってすごい力があるってことに気付かされる。だから、自分らしくってのはタイセツ。   ................   出逢いの中でも1番驚いたことは同じ年で...いろんなプライベート事も同じって友が2人も...ってこと。それってすごいでしょー。  星の数ほどあるブログの中からの出逢いだもんね。縁を感じずにはいられない...   なんかさーブログをやっていてよかったなーって...しみじみまた..出逢えるかなー......そんなキセキに...。  via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
    • シビレル

       早朝からエキサイト! すばらしかったぁー...錦織選手。感動をありがとございます。   via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 深呼吸

       at 奥の院落ち着くなー...やっぱり。 via マルナソライロ Your own website, Ameba Ownd  

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。