第19回明日会特別公演


あっそうそう 知ってた?
40年前の若者は海にバカヤローを
捨てたんだョ


という舞台観に行ってきましたー♪

sen-se のメンバーも何人か出てて

お芝居するみんなの姿が新鮮でした☆




あらすじひらめき電球

聖マリアフリーダム女学園で繰り広げれる青春群像劇。

2年1組の担任の岡江先生が事故に巻き込まれて重体との話が、クラスに広がる。

しかし、岡江先生は元気に学校に。

でも、今までとは明らかに性格が変わっている先生に生徒たちはとまどい気味。
また、副担任として、働いているまりあ先生が、クラスを仕切ろうとするが、生徒の反発もあり。

うまくいかない。

そんなとき千春という転校性が!!
生徒同士の派閥、教師と生徒との倫理観。

そして、親子とは、教師とは。
涙と笑いと感動がありのお芝居です。
挿入歌には、懐かしい青春ドラマの歌がながれます。はたして結末は!



株式会社アートキャップ 様facebookより

一部抜粋。




舞台始まった時の場面は

よく分からなかったんだけど

観ていくうちにどんどん真相が明らかになってきて

物語の世界にハマっていく~

最後は感動して、わたくし涙が。。。(笑)




劇中に高木佐知さんという方の

朗読、フラダンスの披露があったり


わんぱくウォリアーズ さんの

漫才があったり^^



それも劇に上手く繋げてて自然に見れたし

面白かったー(^∇^)




家族とか仲間とか

自分の気持ちかと。

もっと大切にしていこう

って思った!



人生一度きりー!!!笑



観に行けて良かったです♪

素敵な時間をありがとうドキドキ



愛犬あいと一緒に

おやすみ~☆




山本早織

ペタしてね 読者登録してね