振り回されっぱなしの人生 | 毎日の小さな幸せ日記★

毎日の小さな幸せ日記★

11歳と7歳男の子のママです(*^^*)
子育ての楽しい日々や、悩みなど、いろんな事をアップしていきます
d=(^o^)=b

ダイエットや美容にも力を入れて
女子力アップ目指します♡

ブログを通じてたくさんの方と仲良くできたら
嬉しいです( ☆∀☆)

旦那さん
仕事辞めました。


はい。



夏の賞与なしが決め手になりました。



わかってはいたけど
一年3ヶ月。



前より緩めに仕事できていたみたいで
次からは将来辞めずに続けれる。
賞与あり、昇給ありの安定を探すみたいです。


私は支えるだけですが
相談されてアドバイスすれば何かにつけ言い返されたり
急に不安ばかりマイナスに考えすぎて前に進まない旦那。


じゃあ自分はどうしたいんだよ!とついついいってしまう。



決めるのは最終的には自分。
人にどう言われようが自分の信じた道を進むしかないやん。


私はそうしてきたし。


母に相談したくても8歳から母はいない。
相談したくてもできなかった人生。


相談できる人がいるだけでも幸せだし、
命あり、子供にも恵まれて、
いまこうしていきているだけで幸せやん。


前向きに考えて欲しいだけ。



でも、いまの旦那にはなかなか気持ちが伝わらない。


私だってそうとう苦労してきたのに
でもだからこそいまやくだつこともあるし
人生わるいことだらけじゃないといまは思えます。



早く安定した日々がやってきて欲しいです。



ただただ願いたい。



もう、いろんなこと考えるの疲れてきた。



8月になると
8月末の母の命日が近づくとやはり気持ちが落ちてくるんだろうなあ。



あと3時間後にはバイト。
少しでも気持ちリフレッシュできたら良いな。