お掃除♡ワカメうまうまー | 毎日の小さな幸せ日記★

毎日の小さな幸せ日記★

11歳と7歳男の子のママです(*^^*)
子育ての楽しい日々や、悩みなど、いろんな事をアップしていきます
d=(^o^)=b

ダイエットや美容にも力を入れて
女子力アップ目指します♡

ブログを通じてたくさんの方と仲良くできたら
嬉しいです( ☆∀☆)

こんにちはニコニコ
今日はすごく良い天気です。
なーのーでー旦那さんが出かけた間に
3時間くらい掃除しまくりました。


{64E8861E-B121-4F56-A9D3-B131BEC96C66:01}

布団も干して
フローリング掃除機かけたり
拭いたりーアップ


子供部屋のおもちゃ整理もして
気持ちまでスッキリ音譜



お兄ちゃんがポテチ食べてたら


{00A0BE64-3613-46B9-9BD4-E5CA428A937C:01}

ママーポテチが♡ハート♡だよー。って。


なんだか嬉しい気持ちになるよね。笑



掃除終えたらピンポーン



{D7BF3699-5638-44F8-A61E-C46CC1C55333:01}

北三陸海男児わかめ届きました。





3袋あるのでとりあえず一袋出してみると


{1D80F81B-C87B-4057-A35A-DD20353625C5:01}

こんなに大量



水に浸さず
流水で1~2分程塩を洗い流す程度が良いそうです。
水に浸しすぎるとかたくなるみたい。


{838179FE-A919-4F3D-9FA9-97C514178A19:01}

早く食べたい。
そんな美味しそうなワカメ。


今日のお昼にしたよ。


まずは息子たちにも食べさせたくて
手抜きのラーメンでしたが
出来上がったラーメンにインビックリマーク


{B534EC91-1AED-46EC-9211-A460F4553791:01}

ワカメラーメン


{21C5303B-D7A3-4DCC-A25E-4D9D0982805C:01}

2人とも、うま~いにひひグッド!と、大好評でした。



私は
サラダにしたよー。


{E6094228-9FC4-4220-9736-68DCDD4FF40C:01}

茹でたブロッコリ&キャベツに、
焼き色をつけた厚揚げを真ん中に。
鰹節を上からかけまして
軽くごまドレッシングをかけました割り箸


{109EFAEF-D422-48CD-A433-1CEBEBB8CAFF:01}

ワカメの食感が最高。
コリコリするけどかたすぎない。
味も最高
何もかけずの状態でも一口味見しましたが
それでも普通に美味しいの!!



ワカメ好きな私も息子達も大満足でした。
次はどんな料理にしようかなあ。


味噌汁には
このワカメは、出来上がり食べる直前に入れるのが美味しく頂けるポイントみたいですよーべーっだ!




日本きらり様ラブラブ
素敵なワカメありがとうございましたドキドキ


{E23169F3-7B82-4C6F-BE55-0E54F0E9EE5A:01}