きれいなコーヒー♪ | そら&くぅ~

そら&くぅ~

そらっこ、くぅ~ちゃろうの事
日々のこと。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

そらのお誕生日にたくさんのお祝いの言葉
本当にありがとうございましたドキドキ
とても思い出に残る10歳のお誕生になりましたありがとう


さて。
またモニプラさんよりこちらをお試しさせて頂きました~

オアシス有限会社さんの
珈琲料理人が作った『きれいなコーヒー』
{7E917C82-A35B-4EE5-B08F-CC35B23D18FA:01}

きれいなコーヒー??

そもそも、輸入したての豆はホコリや不純物でとても汚れている

そうなのです。

それをそのまま焼くとホコリの焦げた匂いが豆につていしまうので

オアシスさんでは特許技術で豆についた汚れをジェット水流で

きれいに洗浄しているそうです!

こうしてできたのが「きれいなコーヒー」というわけだそうです♪


そして。

きれいなコーヒーの味わいの最大の特徴のひとつに、
「冷めても美味しい」ということがあります。
冷めた時のコーヒーは「渋みがあって飲みにくい」「土臭く感じる」…
と思ったことはありませんか?


これらコーヒーの雑味の原因である、コーヒー豆に付着した汚れを
きれいに水洗いしてから焙煎した「きれいなコーヒー」は、
冷めても味わいが損なわれません♪

{DCE7F77C-5477-46C8-8F8B-C50161C4B3B5:01}

{DCFEE452-96D3-404F-9AAE-8F8E1E8A8B3F:01}


4種類いただいた中で、まずはモカプレンドを飲んでみました♪
{109BD85F-6DB4-461A-A4E3-6E6CBD51E45B:01}

カップのふちにセットして。

{73D6D4F9-DDF5-4828-8CE4-EEBFB3FDD9AF:01}
お湯を注いで♪

{9FADAB39-982F-4863-9B51-A4FA68632493:01}


美味しい!

とってもサラサラしていて凄く飲みやすかったです!


上の写真の白いパッケージのものは

パックタイプのカップインコーヒーなんですよ。

どんな風にして飲むかというと、写真はないのですが(汗)

ティーバッグの様になっているので、

お湯を注いで、ふたをして蒸らしてから飲むタイプのコーヒー

なんです!

コーヒーなのに面白いですよね~。

飲むのが楽しみ♪


毎日コーヒーを飲むので簡単で美味しいコーヒーが

飲めるのはいいですよね♪
美味しいコーヒーをありがとうございました♪

きれいなコーヒー