PLATINUM Natural Food ♪ | そら&くぅ~

そら&くぅ~

そらっこ、くぅ~ちゃろうの事
日々のこと。

プラチナム ナチュラル ドッグフードファンサイト参加中


こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。。。。



さてさて、今回はこちら

{37852A64-44C2-47E4-862C-024B0D20F9A0:01}

株式会社PLATINUMさんの水を一切使わない

「無水調理」のプラチナムMENUの中から「チキン」を

お試しさせて頂きました。


一般のウェットフードといえば、製造時に水や水で薄めた煮汁を

加えて製造するため栄養が落ちてしまいますが、

こちらのプラチナムMENUは水を使わず新鮮なお肉やお魚に

こちらも新鮮な野菜を加えて調理をするため栄養価が普通の

ウェットフードの約2倍あるそうです!


テトラパックなので開封も簡単です。

中身はこんな感じ

{DACBEB61-B747-4A58-8C1A-874B3A9E2A77:01}

{354A0A98-4197-4A76-8A58-8A074942C4A7:01}

開けた瞬間から良い匂いがしたので

下でくぅ~が「くぅーーーん。くぅーーーん」とずっと

鼻鳴きしてました。

{C1CD79C7-DA4A-452C-8DEF-7815696F24C2:01}
こんな顔で(笑)


{04CB1396-DDEC-4174-91B4-31D46334E6D7:01}

今回はいつものご飯にトッピングしてみました。

本来はドライフードやお水を入れる必要はないそうです。


{BC6785F2-C417-4C3A-BCA0-5D6419AE9DB3:01}

{29519CBF-F2F7-47A7-8EF8-D2F4063F7BA5:01}

そらもくぅーもガツガツ食べてましたww


一度では使い切れないのですが(内容量は375g)

{9AAFE794-9211-4A1F-A18D-63DEDAB1F688:01}

開封後三日の内に食べきれば大丈夫なので封をして

冷蔵庫にしまっておけばOKです。



1日の給与量
犬の体重が
・1-10kgの場合30g/kg
・11~25kgの場合:25g/kg
・25kg以上の場合:20g/kg

例:犬の体重が4kgの場合120g/日

例:犬の体重が4kgの場合120g/日

ご飯を与える際は常に新鮮な水も準備しておきましょう。

<<注意事項>>
ドライフードを加えたり、水を入れる必要はありません。

開封後のテトラパックは中身が乾燥しないように開口部を閉じ、

冷蔵保存してください。テトラパックのまま冷蔵保存することに

問題はありませんが、タッパーなどに移し替えても問題有りませんが、

表面が乾燥しないように必ず密封してください。
なお、開封後は3日以内に消費することをお薦めします。



夏で食欲が落ちてる子は匂いが強めなのでお勧めじゃないかな♪




無水調理のドッグフード