飼い主の勘 | 空の始まるところ

飼い主の勘

たくさんご心配いただき、ありがとうございます。

会社から帰る駅のホームで皆さんのコメントを見て
ますます緊張が走りながら急いで帰ってきました家


シアンは
元気でした。


家の中で動いている気配に
どっと空気が身体中から抜けました。

久しぶりのこの感じ。
地震以来でしょうか。


しかし今回は、何となく大丈夫な気もしていました。
飼い主の勘…なんて大それたものではないですが
イヤな感じがしなかったのです。

それでも、お月様が午前中のうちにかかりつけ医に連絡した感じでは
胃捻転の可能性も否定できないということだったので
飼い主の勘、って思ってても
胃捻転に関しては、早期対処が命を左右するので
気を付けなきゃいかんなぁと思いましたしょぼん


シアンは私の早い帰りを喜び、なでを要求パー

空の始まるところ-image0045.jpg

一応元気な様子で、吐く仕草もなかったのですが
久しく病院に顔を出していないこともあり
診てもらうことに。

シアンも行く気満々DASH!

空の始まるところ-image0044.jpg

診察台には自ら上がろうとし、獣医さんから『お前はえらいねぇ』とお褒めの言葉キラキラ
ガスがたまってる感じや、ゴロゴロしてる感じもないため
とりあえず少しずつ水をあげ、夕飯は消化のいいものを少量あげることに。
『それでまた異変が起きたら、すぐ連絡してください』と言っていただきましたニコニコ

一歳になるまでの間、何度も病院に行き
結局『様子みてください』と言われることが多くて、
ちょっと医療に委ねすぎかなぁ…あせると反省しましたが

やはり食事後の吐く仕草に関しては
胃捻転リスクが高いので
すぐに連絡するように言われました電話


帰ってきて落ち着いたところで
久しぶりのお水をあげると
空の始まるところ-image0043.jpg

またしばらく様子をみます。


そうそう、獣医さんに『痩せた!?』と言われ計ってみたら
36,5キロになってました。
いつのまに…

留守番が増えて、フードを減らしぎみにしてたからかなぁ


夕飯はサツマイモがゆにする予定。
食べて何ともなけりゃあよいけど…


from:パンダ