【レポ】今、伝えたい!子供と性の話をしよう@練馬くらしこよみさん開催しました。 | 好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

心、体、魂が喜ぶ生き方をしよう。

まずは、私が私を幸せにしよう。

全ての女性がゆるっと幸せ♡

BeautyPlus_20150925204436_save.jpg

遠藤小夜佳(えんどうさやか)です。


今日は練馬の【くらしこよみ】さんに呼んでいただき、

〈今、伝えたい!子どもと性の話をしよう〉を開催しました。


BeautyPlus_20150925204602_save.jpg


20名ほどの方が聴いてくださいました。

回を重ねるほどに、

聴いてくれるお母さん達が、

自分の女性としての心と体のつながりを知るということが

とてもとても大切だな~と感じています。


なので、

内容も女性の心身の特徴と働き、その素晴らしさを

日々の現場で学んだ視点からお伝えするようになりました。


生理のメリットとか、

骨盤の動きは心の動きと密接に関わりあってること
とか。


私もそんなこと、全然知らなかったけど。

たまたまセラピスト修行と出産、子育てをしているうちに知る機会がたくさんあっただけ。

目から鱗が何枚落ちた事か!

知るたびに、

オンナに生まれてよかったな~♡って思えるようになったんだよね。

そのことが腑に落ちてからは、

子供達へ性の話をすることに全然抵抗がなくなっていったのです。

受講してくださった方々にも、

ご自身の性を受け入れて、

そのうえで楽しんでお話できるようになるといいな。

そんなメッセージも込めて、お話しています。


BeautyPlus_20150925204509_save.jpg


今日も講座が終わった後もご質問をたくさんいただきました。

そして、皆さん口々に

【面白かったです!!】と言ってくださって、

その感想がとても嬉しかったな。



そうそう、

性の話って、

すでに備わっている本能を知る事でもあるから。

本能を思い出す、

本能で生きるって面白いんだよね♪


本能丸出しで生きてる子ども達が

オトナに気づきのきっかけをくれてるのかもしれませんね。



雨の中、受講してくださった皆様、

招致してくれたくらしこよみのスタッフの皆様。

どうもありがとうございました!!!


***

今後もこの講座は開催します!
現在決まっているのは以下の通りです。

【今、伝えたい!子供と性の話をしよう】開催予定

☆10/31(土)杉並区カフェ百音さん


☆11/9(月)杉並区ハハトコさん

***



自分を好きになる☆メンタルボディセラピー
最新ご予約状況はコチラ


お問い合わせ・お申し込みは
sora.necco@gmail.com