SORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?


$SORAとMANMAの‥ないしょ話~?-201009301241000.jpg   
SORAは今日も笑ってる~♪
今日のおやつはなに~?ご飯まだ~?
NEW !
テーマ:

真冬に戻ったような・・雨の1日・・。。

 

小雨になるのを待っての朝んぽ♪

歩いていたら一時止んだので・・行っちゃう??( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない公園・・(*≧m≦*)ププッ

歩いても泥んこになるしね~走っちゃえー!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

ついでにボールも投げちゃえ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

 

 

 

洗えばよろしい!(笑)

 

 

 

 

 

 

雨降りで野球チームもお休み・・

 

 

 

 

 

 

 

地区の野球チームがたんさん集まり人文字作って・・航空写真・・

そんな予定があった日に雨とは・・

グランドに描かれた白線も寂しいね・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

 

 

 

 

ほんの30分の朝練♪

雨がまた降りだしちゃった霧雨の朝んぽタイム~

ありがたやぁ~(≧▽≦)

 

 
雨がずーと降りた・・まだ降ってる日曜日・・
SORA家ぐ~たらな休日・・強制的な休養日!(。>0<。)
 
明日も・・冷たい雨予報だってよー!
SORA地方は雨予報だけど関東地方で雪予報のところも・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
真冬かっ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きしちゃった土曜日~(*´艸`*)

MANMAは・・お休みなのに・・(*'-'*)エヘヘ

 

 

6:00前でもお日さま高い~!!

今となっては闇練も懐かしい(笑)

 

早朝から軽快に飛ばしてまっす♪(*≧m≦*)ププッ

 

楽しいね~💛

 

 

 

朝練ご一緒は~💛

 

お馴染みのbeans家とラッキー家・・

これって・・平日と一緒じゃん(笑)

 

 

 

朝練も終盤・・

beans家はお仕事へのカウントダウン・・

ラッキー家は寒いって・・ラッキーとーさんが・・( ´艸`)

そろそろ撤収ですね~いっぱい遊んだもんね♪

 

 

公園を出たところでバッタリ~やって来ました小春ちゃん御一行!

 

今日は時間がたっぷりあるMANMA&SORAくん

付き合いますよー(*’艸3`):;*。 プッ

一緒に遊びましょ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

コロ君~いいぞ!自己表現・・

コロ君は・・止めて~!怒るよ!がなかなか言えなかったからね・・

ちゃんと意志を伝えれば小春ちゃんにも伝わるんだよ~♪

小春姉さん💛教育担当だね~(笑)

 

 

SORAくんもたっぷり・・1時間半の朝練~!

お疲れしゃん♪о(ж>▽<)y ☆

 

 

土曜日・・意外とMANMAは忙しい・・(^▽^;)

 

 
SORAくんのお肉・・約20日分が届いたり~
昨日・・デパ地下ゲットの鯛のアラをグツグツ・・(これ土曜の定番)
たっぷりの出汁とせっかくだからの身と骨の選別・・貧乏性ですから・・( ´艸`)
毎週金曜日のデパ地下鮮魚コーナーで・・鯛のアラを探すMANMA・・(;^_^A
近所のスーパーは午前中に行かなくては買えません!行けません!
 
デパ地下で鯛のアラを買う方は少ない・・
閉店間際でもゲット出来たりするんだな~♪
閉店間際の鮮魚コーナー・・
お刺身買ってきな~の声も割引シールも魅力なし!
MANMAはこれだけ帰れば嬉しい♪
きっと・・金曜日の「鯛アラおばさん」と言われてるかも(;^ω^)
だって~土曜の午前中は・・
グツグツしながらするのが我が家流なんだもん!(*≧m≦*)ププッ
 
鯛はね栄養価が凄いんだよー!!
出汁のスープお水の代わりにね♪
 
そして・・昨年の夏からのマイブームの甘酒💛
7時間後に↓こうなります~♪
IMG_20170325_223101583.jpg
飲む点滴!ってね💛
もちろん!SORAくん用に毎週仕込んでます💛
おこぼれを父母は頂きますが~(笑)
簡単に出来ちゃうしね~♪
最近の甘酒ブームで米麹が売ってなかったり・・(><;)
 
そんなこんなの土曜日・・あっという間に過ぎて行ったわwww
 
明日は雨マーク・・やだー朝練時だけでも降らないで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真整理に追われてる間に・・シトシト雨の日があったり・・

開花宣言があったりの今週・・

日常に戻っているSORA家・・あっという間に金曜日がやって来ました。。

 

 

 

 

 

 

 

春が来たーと思ったら・・一気に気温がダウンしたり・・

三寒四温??まだまだ・・朝晩は暖房恋し・・。。

 

 

 

 

 

 

また今度~の・・お楽しみのため・・働かねば!( ´艸`)

お仕事は嫌いじゃありません・・

でも・・時間も欲しい・・欲張りだね~(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

SORAくんは今朝も元気いっぱい~♪о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

朝練仲間との時間も楽しい~♪o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

あれ?ヒトリ足りない・・どこ行った??ハッチちゃんことはっちゃん・・

 

 

 

 

 

 

いたいた~よかったよ・・写真がないかと思った・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

アングルか??まるでウナギ犬みたいなSORAくん(笑)

スレンダーボディではあるけど・・

意外と筋肉オヤジのSORAくん・・(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

 

今日も走れたことに・・走れることに感謝!感謝!(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 
公園の桜はまだまだ・・開花宣言ってわけにはいかないね・・。。
今年はいつ咲くのかな??
桜観察を始めようかね??早いか??一気に来るのかな??
 
今週も無事にお勤め終了~!\(^o^)/
お疲れさま~の1週間・・
皆様・・楽しい週末を~💛
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰り支度も整い・・車に荷物を詰め込み完了!ってまだ・・9:00過ぎ・・

チェックアウトは11:00・・まだまだ遊べるっしょ♪(*’艸3`):;*。 プッ


 

朝食を終えても・・誰も出てこないって・・

いったい??ここは箱入り娘&息仔しかおらんのか??(笑)

23部屋満員御礼・・少なくとも22頭のワンちゃんがいるのにね・・

お散歩も運動もナッシングって・・:(;゙゚''ω゚''):

我が家には考えられないけど・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

暫くして・・9ヶ月の黒柴ちゃんがやって来た♪

ご家族5人+ワンで滞在していたご家族・・

SORAくんにデカーっと(笑)

追いかけまわしたり・・追いかけたりの子供たち・・

黒柴ちゃんは・・ヒトリ塊・・(^^;

遊び慣れてないみたい・・SORAくんにまかせましょ♪

上手に遊んで・・お疲れさん♪

ワンはワン同志で上手く遊ぶよね~( ´艸`)

子供たちに翻弄されたSORAくん💛( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

お疲れしゃん!(*≧m≦*)ププッ 

 

チェックアウト後も遊べますよ~♪の・・

有り難いお言葉を頂ながらも帰路を選択の我が家・・・

ランチタイムは決まっての場所・・

那須に来たら立ち寄りたいステーキハウス♪定番・・のはずが・・

 

立ち寄ったものの・・4月からのテラス席・・

えぇ??今までは??当たり前に過ごしていたが・・回想・・

3月に来たことはなかった・・4月からだったんだ・・季節限定のテラス席!

4月からとは・・

さらば~牛ステーキよ!!( ;゚─゚)ゴクリ

 

お昼ゴハン~どうしようって・・

このまま帰路を進みサービスエリアで簡単に済ませるか??

食べない選択はナッシング(笑)

 

 

もしや?もしや?で・・いつも満席のお店に問い合わせ・・

土間ならワンコOK~♪のご返答~\(^o^)/

 

急遽!ステーキからお蕎麦に変更(笑)

 

古民家のお蕎麦屋さんへ・・

まだ行列は出来てない・・(ラッキー!)

ここの前を通るたびに行列が出来ていたこと・・

行ってみたいな💛のお蕎麦屋さん・・

土間でもお外でも・・SORAくんと一緒がいい~!

ありがたや~のワンコOKのお店でした♪


 

ワンコ連れはお座敷には上がれません!

入口近くのテーブル席のみOK!

まさに古民家!(≧▽≦)

 

お通しの蕎麦みそが美味しい💛

大根もっとくださーいって言いたくなる~(*’艸3`):;*。 プッ

蕎麦味噌はお買い上げしました!

 

お蕎麦も天ぷらも~美味しゅうございました♪

 

気が付けば続々のヒトが・・お外まで・・

ワンズを連れた方々も・・また行きたいな~♪優しい時間が流れたひととき💛

 

 

食いしん坊のSORA家(笑)

やっぱり・・那須牛喰わねば旅は終われない!(;^ω^A

少しだけ戻ってね・・


しっかり頂きました!お肉~(*´艸`*)

旅の締めはこちら~♪

リーズナブルに頂きました💛

もちろん!SORAくんは味なしの素焼きにて~( ´艸`)

 

お肉は美味しゅうございました💛で締めくくりの我が家の小旅行・・

帰りは・・事故渋滞に巻き込まれながらのノロノロ高速道・・:(;゙゚''ω゚''):

美味しいものを食した代償の渋滞に・・たられば談議で険悪ムードも・・(;^ω^)

スーピーzzzスーピーzzz眠るSORAくんに救われる・・(笑)

我が家はSORAくんで繋がっている~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

これにて・・那須高原へのお出かけは完!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこに行っても・・お目覚め早い我が家・・(*´艸`*)

 


 

 

シーンとした早朝・・

声を潜めての(ムリムリ・・)朝練はいつもの時間(笑)

樹々の間からのご来光~拝まなくっちゃ♪(*≧m≦*)ププッ

 

ドッグランもアスレチックも・・

どこもかしこも貸し切りの贅沢な時間♪

 

皆様・・まだ就寝中??

もったいない!(貧乏性の我が家??)

 

全制覇を目指す如く~走り♪遊び回る~♪ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

遊ぶこと2時間弱(笑)

それでも誰も来ないって・・皆様・・朝はお散歩しないんか??

遊ばないんか??(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

なごり雪~♪残雪はこれだけ(笑)

 

いっぱい遊んだあとはお楽しみの朝食♪(;^ω^A

朝食はお部屋ではなく・・レストランでね♪

もちろんSORAくんも一緒に~♪

 

(お食事なしプランもありますよ~♪)

 

サラダバーにドリンクバー♪

ドリンクはフレッシュなジュースがたくさん・・(お写真撮り忘れ・・)

オレンジ・アップル・トマトetc・・100%のフレッシュジュース

牧場からの牛乳も・・濃厚でした♪


 

フレッシュな野菜がいっぱいのサラダバー♪

MANMAは盛りだくさんのお代わりで頂きました(笑)

 

地玉子のスクランブルも美味し~♪

SORAごはんは・・サーモンと豆乳のなんちゃら・・(*´艸`*)

早起きの我が家としては朝食が7:00~っていうのが嬉しかった♪

 

美味しいごはんの後の1枚~記念撮影・・ (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

写真の整理がまだ追いつかず・・(^^;

帰路編。。明日へ持ち越します<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。