PBFD症状改善にフォニオパディさん? | マメルリハの空です

マメルリハの空です

マメルリハの空くん♂ブルー 体重30g〜31g
おしゃべりが得意で賑やか、マメルリハ界のオペラ歌手です?? お野菜大好き、ヘタレだけどカッコいいモテ男目指して日々奮闘中。 ちなみに痔ではありません(ー ー;)

はっろ~ニコニコ音譜

これは イケメンのぼくの絵を描いてくれた
ママさんの妹ちゃんの所に居る  
セキセイインコのしーちゃんのお話だよニコニコ

しーちゃんは 昨年の11月生まれの男の子なんだ。

春に換羽があって ずいぶん 長いなぁと思っていたらしいんだけど
どうも 身体も成長してなくて 小さい感じだし ぼくは まるまるとしてるのに
お羽がおかしいって 妹ちゃんが 病院に行って検査をしたら 
治療が難しいと言われている
PBFDっていう診断が出たんだってしょぼん

妹ちゃんのお家には インコちゃんは居ないので どうやら ショップに居た時に感染していたらしいのガーン


それで  しーちゃんは 6月から  インターフェロンというお注射を頑張って
ちっくんしてたけど
どんどん お羽は抜けていっちゃって


{834FBE6F-9846-4835-8F0A-C648A19ED17B:01}

これが 夏に一番ひどかったとき。

性格もおとなしくて 静かだったのに
気が荒くなって 性格まで 変わっちゃったんだって


{29B3793E-6FB6-492E-9DBD-362DF602184A:01}


そこで 妹ちゃんと ママさんと相談して
ぼくがいつもモグしてるご飯屋さんの
とりきち横丁さんから

免疫UPと体調管理のために、プロポリス、ハーブ、鳥用花粉、フォニオパディ、パワーフード…

中でも フォニオパディさんが しーちゃんは すごく気に入って  
食も細くて あまり食べなかったのに
夢中でモグし始めたんだって目


それから とりきち横丁さんの  セキセイスペシャルブレンドも食べるようになったの。
これも 今までよりも すっごく モグするようになったんだって~ニコニコ

モグする事が ぼくと一緒で 好きになったみたいなんだって~目


{7EE09B10-80C4-4E79-8383-8DBC3EE25215:01}


そして…

インターフェロンのお注射に通うこと10回…

他に 免疫をあげる漢方薬と

 インターナチュラルという インターフェロン誘発サプリメントを処方してもらいました。


現在のしーちゃんだよ


{73EEA2A7-8416-4598-9B38-0347F5144DDE:01}


表情も明るくなって こんなにお羽が生えてきたの


{AE4F2524-A006-461A-A0B5-C0B74F9840A3:01}


現在はインターフェロンのお注射も お休みしてるのに
また 妹ちゃんに 甘えて 朝のお歌も披露するようになったんだって~音譜アップアップアップ

病院の先生にも びっくりされるほどの
回復ぶりだったらしいよ


{4CF162F8-8775-458B-A3A7-625457C037AB:01}



とりきち横丁さんの フォニオパディさんの解説に

『このフォニオパディは、アミノ酸、タンパク質、
各種ビタミン、ミネラルなどの驚くべき高い栄養価が含まれ、
鳥に再び活力を与えると、
ドイツの鳥のブリーダーには
長く知られています。』



って 書かれているんだけど しーちゃんは
この  フォニオパディさんを毎日 必死にモグしてるらしく
もしかしたら これが すごく効果があったんじゃないかと 
同じように PBFDで 今も治療しているお友達にも 参考にしてもらえたらいいな~と
カッコいいぼくは 思うのであるにひひチョキ

そして ぼくも たくさん モグしていい事になったのさ



{804BBEF2-E376-4494-B2CB-4CCCCEC53F8F:01}



しーちゃん、 もっともっとモグして 
冬にはお羽 ボーボーになると良いねニコニコ

ママさんも ぼくも 応援してるよ







※念のため…

とりきち横丁さんの宣伝の為に書いたものではありません。
なので ブロガーキャンペーンにも参加しておりません。
あくまでも 個人の感想です。


フォニオパディはとても小さな種ですが この小さな種が 病気で悩んでいる子達や 元気な子達、すべての 大きな希望の『種』になってくれるといいなぁと願っています