アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



こんばんは

image

 現在、出産の為に里帰り中ですが、
実家の家族の3時のおやつタイムに
スコーン焼きました。

間も無く、臨月を迎える
妊婦でも楽に簡単に出来る
ホットケーキミックスを
使ったバナナスコーンです。

ほんのり、バナナの風味と甘みが
楽しめます。

材料(8個分)
ホットケーキミックス…200g
バナナ……………1本
ヨーグルト………大さじ2~3
加糖でも無糖でもどちらでも
大丈夫です。ヨーグルトの代わりに
牛乳でも大丈夫です。

1.バナナの皮をむいて、
ポリ袋に入れてよく揉んで
つぶす。
画像はホットケーキミックス400g
で作った時の物です。200gのときは
バナナ1本です。

image


2.バナナがつぶれたら
ホットケーキミックス、
ヨーグルトを入れて
よく揉んで混ぜる。

 

image

  生地をひとまとめにして
20分ぐらい生地を休ませる。
オーブンを180度に
予熱する。



image


3.生地を平らにして、
8等分に切り分ける。
私は、袋を片面破いて
8等分にして
オーブンの天板にのせました
(^^;;



image 


4.180度のオーブンで
20分ぐらい焼きます。

image 

ご家庭のオーブンによって
違いがあると思うので
様子をみてくださいね♪

 

image

 

いつも応援のクリック
ありがとうございます。
毎日のお料理に目標を持つために
レシピブログに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります^^
お願いします!!


にほんブログ村




世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp