{2CDAD52D-BADB-40FD-A56A-DAE8FAC865AF:01}

こんばんは。

いつもブログに遊びに来ていただいてありあとうございます。
イイね!ペタ、コメント、メッセージなども残していただいて
とても嬉しく思っています^^。
現在妊娠中でして、体調が許す限り
返信したいと思っています。

6ヶ月後半ぐらいから
貧血の症状だったのか
とっても体がだるくて
行動を起こすのも
時間がかかってました><


そういう時は作り置きしてた
常備菜が便利。

今の季節なら、
簡単なきのこのマリネ
も美味しかったです。

きのこのマリネサラダ

材料(2人分)
お好きなきのこ
今回は
エリンギ・・・・・・・・太めの物1本
しめじ・・・・・・・・・・1株
舞茸・・・・・・しめじと同じぐらいの量
パプリカ・・・・・・・・1/3個位
水菜・・・・・・・・・・・1株

✩酢・・・・・・・・・・大さじ2
✩オリーブオイル・・大さじ2
✩塩・・・・・・・・小さじ1/2
✩すりおろしにんにく・・小さじ1/2
✩ブラックペッパー・・・適量

1.エリンギ、パプリカを薄く一口サイズに切り、しめじ、舞茸も一口サイズに
小分けにする。水菜も2~3cmの長さに切る。

2.容器にきのこ類を全て入れてラップをふんわりして
レンジに柔らかくなるまでかける。

3.柔らかくなったら、温かいうちにきのこの容器に
パプリカ、✩の調味料を全て入れてよく混ぜて
粗熱を取って冷蔵庫で冷やす。
(温かいうちに召し上がっても美味しいです)

4.冷えたら、お皿に水菜、きのこマリネの順にのせて盛り付けていく。


ローカロリーなきのこを使ったマリネなので体にも優しいです。


  
にほんブログ村

毎日のお料理に目標を持つために

レシピブログに参加しています

下のバナーを押していただけると

励みになります





世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp