おはようございます

今朝もすっごく天気がいいです。

{1ACAAFC4-0A4A-4550-861D-7DDC6257D245:01}

野菜ジュースとかぼちゃのパウンドケーキを作ってみました^ ^
使用した野菜ジュースはこちら
{18BAA6A0-54F8-4000-87C0-151B4DB45D65:01}
KAGOME
野菜1日これ一本

かなり、野菜の旨味が濃縮された
野菜ジュースです。

チーズ(4Pの固形)もトッピングで入ってるからケークサレみたいかな??
簡単にホットケーキミックス。かぼちゃも皮も使います^ ^
食感はフワフワ、しっとりしてます


材料(パウンドケーキ型18cm1本)

★野菜ジュース
(カゴメ野菜1日これ一本)………100ml

★ホットケーキミックス…200g

★牛乳……………………大さじ3

★サラダ油………………大さじ4

★卵………………………2個

★砂糖……………………40g

かぼちゃ…………………250g
(皮付きで)

プロセスチーズ……2個(固形)

1.かぼちゃを皮付きのまま、3cm角位に切って容器に入れラップをふんわりかけてレンジで柔らかくなるまで加熱する。できたら、かぼちゃの皮を取りかぼちゃの粒が残る様にかるくフォークなどでつぶし、冷ましておく。
オーブンを170度に予熱しておく。

2.ボールに、★を全て入れて混ぜる。粗熱が取れたかぼちゃを入れたらさっくりとフォークや、スプーンで混ぜる。

3.かぼちゃの皮を長さ2cm位の細切りにし、固形プロセスチーズは1cmの角切りにする。

4.型に2を流してかるく型を作業台などに2~3回落として空気をぬいてかぼちゃの皮、チーズをトッピングする。

{00BCDFEC-2960-4AEE-943C-081802F9E28B:01}

5.170度のオーブンで40分位焼く。
焼けたら型から取り出し粗熱を取る。

{0ECA0429-1B96-4D04-AD41-5555422FED9D:01}



温かくても美味しいですが、冷やした物も私は好きです。
野菜ジュースのおかげで濃厚なケーキになりました。


今日も素敵な一日になりますように



  
にほんブログ村

毎日のお料理に目標を持つために

レシピブログに参加しています

下のバナーを押していただけると

励みになります





世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp