こんにちは。

スーパーに行ったら

秋鮭が出回るようになりましたね


焼いた秋鮭に簡単に出来る

チーズソースをかけて

みました(*^_^*)


{AD38A1F9-0402-4EE6-8A30-C936723B9B30:01}


鮭が苦手な夫もこれだと

ペロッと食べてくれます





材料(2~3人分)


鮭切り身………3切れ


塩コショウ……少々


小麦粉…………適量


オリーブオイル……小さじ2

サラダ油可


★牛乳…………150ml


★小麦粉………大さじ1


★とろけるチーズ…30~50g


★バター…………10g


魚の臭みが気になる方は魚に塩を少々ふりかけて20分ぐらいおいてから水洗いしてキッチンペッパーで水気を拭き取ってから調理すると臭いは軽減されます。


1.小鍋にバター、小麦粉を入れて火をつけて

よく混ぜて、バターが溶けたら火を止めて牛乳を少しづつ入れて小麦粉が玉にならない様にする。牛乳を全部入れたら、チーズを入れて、胡椒をして火にかけてトロミがでてきたら火からおろす。


2.鮭の切り身を一口サイズに切り、

塩コショウ、小麦粉をつける。


3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて

鮭を両面焼く。


4.焼けた鮭を皿に盛りチーズソースをかける。




盛り付けに舞茸も入ってます(*^_^*)


  
にほんブログ村

毎日のお料理に目標を持つために

レシピブログに参加しています

下のバナーを押していただけると

励みになります


世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp