妊娠すると、私だけでしょうか?

いきなり睡魔に襲われるのは

この前、16時頃に睡魔が
この時間に眠くなると
いつもなら寝てもウトウト
程度ですぐに目を覚ますのですが
目を覚ましたら
夫が帰宅する時間!!

携帯見たら夫から
「もうすぐ帰るから(^∇^)」
のメール

急いでキッチンへ!
まさかの本気の2時間昼寝
夕食なにも作ってない
( ;´Д`)

何とか、急いで夕食は
作りました。

昼寝は、妊娠の影響か
わかりませんが
妊娠中は自分の体であって
自分じゃないみたい事が
多々ありますね
(^_^;)

{2C47EEDC-E78C-4E55-8076-87CF8448ADFC:01}


妊活中から妊娠中の現在
カフェインを控えてます。

コーヒーが大好きなので
飲みたくなったら
カフェインレスコーヒーの
ディカフェは飲んでます。

コーヒーのお供には
ロータスのキャラメルビスケット!
硬めなビスケットで
カラメルの甘さとシナモンが
あいますね。

簡単にホットケーキミックスで
作ってみました。

卵も、バターも使わない
トースターで焼く少し硬めの
サクサククッキー

今回は
ただただロータスの
キャラメルビスケットを
食べたいだけで作った
レシピです
(^_^;)

HMの
カラメルシナモン
サクサククッキー

材料(18枚分)

ホットケーキミックス………100g

シナモンパウダー……………小さじ1/2
(お好みで)

サラダ油…………………大さじ2

牛乳………………………大さじ1

カラメル
砂糖………………………大さじ2

水…………………………小さじ2

お湯………………………大さじ1


1.耐熱容器に砂糖と水を入れてなじむまでおいておく。なじんだら蓋、ラップをしないでレンジにかける。(我が家では600wで2分30秒ぐらいでした。2分ぐらいから様子をみてください)

2.色が付いてきたら、レンジから取り出し
お湯を加えよくまぜる。
このとき、カラメルがはねるので気をつける。

3.ボールにホットケーキミックス、シナモンをまぜてカラメルもまぜる。牛乳も加えてゴムベラなどでまぜて油もまぜる。

4.ひとまとめになったら、ラップなどで包み冷蔵庫で20分ぐらい寝かせる(私はここで棒状にして後は切るだけにしました)

5.20分たったら冷蔵庫から取り出し
好きな様に成形してください。今回は棒状にした生地を1cmぐらいにカットしてます。

6.トースターの受け皿にホイルを敷いてその上に乗せ上にもふんわりとホイルをする。トースターに入れて予熱なしで7~10分焼く。焼きあがったらホイルから取り出して冷ます。

{D7CC9A21-FC1D-4165-B6E2-4D7071341A19:01}


コーヒー、紅茶タイムの
お供にどうぞ☆





にほんブログ村

毎日のお料理に目標を持つために

レシピブログに参加しています

下のバナーを押していただけると

励みになります




レシピブログに参加中♪





世界45カ国で利用されている
レシピの検索はこちらから

mytaste.jp