またまた雨ですね~

昨日は終日在宅訪問でしたcut!cut!


最後のお客様はご新規様。
20台の男性で、ご病気のために車椅子をご利用です。
ブログからのお申し込みで
訪問美容は今回二回目との事。

今回はカットとシャンプーのご依頼。
前傾の姿勢の保持が難しいので
電動車椅子でリクライニングして
仰向けでのシャンプーです。

お申し込みの際のやりとりでも
リクライニング出来る車椅子で、と伺っていたのですが、
シャンプーボールにも合わせられるような
微調整のきく立派な車椅子で、
持参したシャンプーボールにも
バッチリ(^_^)

平日はお仕事にも行かれていますが
在宅中は常時ヘルパーさんがおられるので
少しお手伝いいただきながら、
気にしておられた仰臥位でのシャンプーも無事?できましたシャンプーシャンプー



春頃までは、一駅先の美容室まで電車で行かれていたそうで、
長くご利用されていたようですが
サロンの店舗縮小に伴うスタッフさんの移動や退職で
新たなサロンの開拓に…

が、なかなか条件の揃うサロンは早々見つかりません…よね。
場所やシャンプー大の事、受け入れ…


訪問美容でもシャンプーを断られる事があったようで…びっくり
まだまだ選択肢の少ない訪問美容。

周知活動のためにも(笑)頑張ってブログを更新していきたいと思います!!

では行ってきまーす噴出し